ガタ・ゴト・GATA?

ニイガタで暮らしています。ガッタン、ゴットンと世の中のスピードに逆らって過ごしています。

Empire State of Mind

2011年10月01日 | 好きな音楽

 

 

 

P22Chorusはニューヨークの公立小学校のコーラス部です 

な~~~んてステキなコーラス部なんでしょう

見てびっくり、聴いてびっくりです

ラップ部分の詩は子供向けに変えてあるそうですが

一人ひとりが心こめて歌っていますね

How Lovelyです

「Empire State of Mind」

 

コーラス部分の詩は以下ですが

上手に訳せないので翻訳機を使います

機械翻訳なのでおかしなところもあるでしょう

若干我流で補正はしました、大体の意味が分かればと・・

英語が堪能な方、つっこみはご勘弁ください

 

Even if it ain’t all it seems, I got a pocketful of dreams
I'm from New York
Concrete jungle where dreams are made of
There's nothing you can't do
Now you're in New York
These street will make you feel brand new
Big lights will inspire you
Let's hear it for New York, New York, New Yoooork!

 

それがすべてだとは限らなくても‥‥それは見えるよ

ワタシは、ポケット一杯分の夢があるんだ

ニューヨークの出身だからね

コンクリートジャングルで夢は作られる‥‥やろうとする事が出来ない事は何もない

今、あなたはニューヨークにいるんだよ

通りは・・・ 新しい大きな明かりがあなたをインスパイアするだろう

きっとあなたにそう思わせるだろう‥‥

ニューヨーク、ニューヨーク、ニューヨークのためにそれを聞こう!

One hand in the air for the big city,
Street lights, big dreams all looking pretty
No place in the world that can compare
Put your lighters in the air, everybody say yeah, yeah, yeah, yeah

大きな都市のための1つの手

そして街あかり、大きな夢がすべてきれいに見える

 世界にこんな場所はあるわけないさ

あなたのライターをこの空気の中に置こう

さあみんな、sey Yeah、イェーイ、イェーイ、イェーーーイ 


In New York
Concrete jungle where dreams are made of
There's nothing you can't do
Now you're in New York
These streets will make you feel brand new
Big lights will inspire you
Let's hear it for New York, New York, New Yoooork!

ニューヨークで

コンクリートジャングルで夢は作られる‥‥やろうとする事が出来ないことは何もない

今、あなたはニューヨークにいる

通りは・・・ 新しい大きな明かりがあなたをインスパイアするだろう

きっとあなたにそう思わせるだろう‥‥

ニューヨーク、ニューヨーク、ニューヨークのためにそれを聞こう!

 



(Empire State Buildingからの夜景)


マンハッタンに住む子供たちが、自分たちの街を愛している気持ちが伝わります

 

PS22 ChorusのYouTubeは沢山あるので、興味があったら他もご覧になってください

シンディー・ローパーの曲

 

今や彼らの人気はかなりのもののようですが

このコーラス部を指導している先生もかっこよすぎますね

 

おどろきついでにこの先生、10月開店のニューヨーク・ユニクロ新店舗の

モデルになってましたあ

 

 

「Empire State of Mind」オリジナルはこちらです カッコイイ!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。