ガタ・ゴト・GATA?

ニイガタで暮らしています。ガッタン、ゴットンと世の中のスピードに逆らって過ごしています。

仲塚 庸子展

2010年09月18日 | アート

 

仲塚 庸子さんは今年4月、2008年9月に続き上海のアートスポット,M50にある「紅果樹画廊」で二度目の個展を開いた

上海「紅果樹画廊」正面の個展ポスター

今回も応援に行こうとエアーチケットまで購入したが、体調が戻らず断念した

 

彼女の画歴は長い、30年程になるだろうか・・ その間ひたすらにキャンパスに挑み個展を続けて来た。 今日から26日まで、今年の上海展の巡回展となる

今回は二年前の作品と大きく変わった感がある。何が?と聞かれたらbreathが深くなったと言ったら良いか・・ 且つ軽やかな浮遊感と次への挑戦が垣間見える気がした

抽象表現ではあるが、私は具体的なイメージを感じ、次の展開を期待させるエッセンスが潜んでいる様でもあった。

当然ながら、印刷物やモニターで見ていた物とは全く別物。絵も写真もオリジナルを観なければ伝わらない物がある。 作品が上海の空気さえ運んで来ているようだった。

 

作品は「blue mind」 「red mind」

オリジナルを観なくてはこの色の魅力は伝わらない 

 

明日19日は午後3時からレセプションが行われる。 一品つまみ持参で気楽なパーティーだそうなので、参加されて見たらどうだろう? ご本人から興味深い話が聞けるかもしれない・・

 

 「仲塚 庸子 ln 上海2010展」  

gt.moo garllery(ゲット・ムーギャラリー) 9月18日~9月26日まで

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しい・・・ (忠太)
2010-09-19 22:39:17
雪が舞っているようですね。
「赤」と「緑」の対立物は、原初の空気?
返信する
忠太さんへ (kayo)
2010-09-21 19:04:32
"難しい・・?" そんな事無いじゃないですか
"雪が降っている様" とは素敵な感性! さすがです!

本人に伝えます、喜ぶと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。