Life without a title

目標や趣味を定められない私の自由奔放・風来坊人生 in Chicago

Talk Talk Talk

2006-06-18 22:39:44 | レストラン・バー (関西)
昨日は以前神戸で働いていた時の同僚ギャルズ4人と会いました。

まずは、前から行ってみたかった中華料理店「老香港酒家」でランチ。
香港式飲茶コースというデザートまでついた90分の飲茶食べ放題。
3150円とランチとしてはちょっぴりセレブなお値段ですが、
味も量も満足、満足。
90分以上たってもべらべらおしゃべりしていると、
ウェイターから「そろそろ・・・」と言われたので場所移動。

次に行ったのは、三宮ターミナルホテルの上にある「ゴンチャロフ」。
同僚が教えてくれたところによると、神戸の家庭にはここのお菓子の缶が
必ず1つはあるというくらい、神戸では有名なお菓子屋さん。
そのお菓子屋さんが経営するカフェ。
飲茶でおなかがいっぱいだったので、残念ながらケーキはいただけず。
紅茶3杯でさらにぺちゃくちゃおしゃべり。

そのあと、同僚の一人が、大丸で開催されている北海道市で
ルタオのチーズケーキを買ってくるように家族に頼まれたというので、
大丸まで移動。ものすごい人ごみでびっくり。
やっぱり北海道の食べ物は人気あるんだなあ。北海道人としては嬉しい限り。
おなかがいっぱいだったので、購買欲ゼロで何も買わなかったけど、
六花亭、きのとや、ラーメン、海鮮類など、北海道の定番がいっぱいありました。

次に大好きなベネトンへ。
同僚も私もシャツを買いました。
ベネトンは安いし、着心地がいいし、色やデザインがユニークでスキ。
気に入ったデザインの服は、2色買うこともあります。
今回買ったシャツも2色目。

このあと帰ろうとしたら、バスが丁度出発しちゃったところ。
1時間後まで次のバスが来ないということで、さらにサンマルクカフェで
アイスラテを飲みながらおしゃべり。女の子のおしゃべりは endless です。

帰りのバスの中から、神戸まで通勤していたときに毎晩見ていた
メリケンパーク、ハーバーランドの夜景を見て、
なんだかセンチメンタルな気分になりました。
どうしてかな。
最近、人生を3年前からやり直したいと思っているからかな。

と、ちょっと最後に暗い一行を足してしまいましたが、
半年以上ぶりに同僚と会っていっぱいお話できたし、
あいにくの雨だったけど、神戸を満喫した一日でした。

P.S. メリケンパーク、ハーバーランドとは、テレビなんかで神戸と言えばよく映し出させるこの景色です。きれいだよね~。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CHIE)
2006-06-19 11:44:54
アタシは、サンマルクカフェの「大阪ミックスジュース」が好きだよ~♪

なんだか大人の女性の楽しみ方をしているわね~ぇ

羨やましいわ。

アタシは全然成長をしていないから、来月会う時ハズカシイ。

それまでには、お菓子少し控えておくね…
Unknown (かっこ)
2006-06-21 00:29:48
>CHIE

「大阪ミックスジュース」?

えー、知らない!次行った時飲んでみるわ。



いやいや、全然大人の女性じゃないよ。

私も中身は高校生の時から悲しいくらい全然成長してなくて、もう数年で30歳になるなんて信じられない。



変わってないのもいいことだよね。うんうん



来月楽しみにしてるよ
3年前? (miki)
2006-06-21 12:07:01
盗み見してたけど・・・

今度ゆっくりその胸のうちを聞かせてちょうだいね。
Unknown (かっこ)
2006-06-22 01:21:26
>miki

3年前といったら、みきにはいつからかがバレバレだね



まさか3年も島民生活を送ることになるとは・・・全くの想定外だったからねえ。もし1年だけここで生活していたら、どうなっていたのかな?とか、3年前に恋愛じゃなくて仕事を優先していたらどうなっていたのかな?とか、色々考え始めちゃってねー。



でもでも、関西に来て miki や他のステキな人たちとも出会えたから間違っていたとは思わないよ!人生で無駄になっていることってないと思うし。



コメントにしては長くなりすぎた

土曜日にまたいろいろ話しましょ