しなやかに

しなやかに、やわらかに、心穏やかに、毎日過ごせたら・・・・。
そんな思いで日々感じたことを綴っていきたいと思います。

ちょっと目覚めた私~♪

2007年07月02日 | Weblog
先日、美容院に行ってきました。
(6月末に書きました。)

2ヶ月に一度、行っていて
先回は5月でしたので、そのペースでは
来月なのですが、
ムシムシと暑いですし、そのせいか、
髪もボワァ~~ンンと膨張気味で
もう我慢できませんでした。

こちら名古屋に帰ってたその日に
予約の電話をしたのですが、
ラッキーッ!なことに
いつも担当していただくイケメン美容師さんが
翌日でもOKということでしたので
早速行ってきました。

ついでに、すすめられるままにトリートメントも買って
カットでさっぱりしてもらって髪だけは夏モードになりました。



このところの私、、、、
ちょっとだけスキンケアに目覚めちゃっているんです。。。

ホントのきっかけは、去年なのですが、
実際・・・・には、今回のお引越し・・・・です。。。

荷物搬出の前日に梱包をお願いする事にして
できるかぎりのものをダンボール箱に入れてしまいたかったので
洗面所のお化粧品なども、そうしてもらうことにしました。

そこで・・・です、、、、
前からちょっとだけ気になっていた
TVのCMで毎日のように流れている
年齢化粧品の〇モホルンリンクル。。。
お試しセットは無料でしかも3日分ということです。
今回のお引越しにピッタリッ!!!



西宮の家に送ってもらいました。。。
早速、お引越しの前夜から使い始めました。

使い心地の感想は?

CMで利用者が口々に言っているように
しっとりしていて、Good!・・・でした。。。

ただ、、、、
時間がとってもかかるんです。
まあ、今までが今までで、
洗顔後、化粧水をバシャバシャッ・・・・
乳液もペタペタペタッ・・・・
保湿クリームもあっというまにつけ終わっていた私ですので
余計にそう感じたのかもしれません。。。

今までの、(きっと)3倍以上もの時間、洗面所にこもっているので
主人が、「ねぇ、まだ?一体に何をやってるの?」
なんていぶかしげに見に来ました。。。

またまたCMで・・・・ですが、、、
「他になんにもしてませぇ~ん。」
なんて言ってますけれど、
説明書にあったとおり、自分で実際にやってみて
これだけ丁寧にやれば、他になんにもしてない・・・のは
ト~ゼンのような気もしました。

この〇モホルンリンクルは3日分ですので
もう一つ、あの味の素から出されている
ジーノという化粧品のトライアルセット(¥1,260)を
申し込みました。
で、今使っているところです。。。



その感想は???

今のところ、悪いところが見つからず、、、でしょうか。。。
ということで、昨日、あらためて、
ローション、美容液、リンクルクリーム、保湿クリーム・・・・
などをオーダーすることにしました。

上にも書きましたが、
スキンケアに目覚めた最初のきっかけは、
やっぱり、これも去年のお引越し・・・と言えるでしょうか?

初めて関西地区に住む・・・ってことで、
阪神デパートと大丸デパートのカードを作りに行きました。
そのとき、フラフラ・・・・とお化粧品のフロアを歩いていて
何気なく夏のファンデーションを見ていたら、
若い売り子のお嬢さんに声をかけられました。
お引越しの後片付けもほぼ終わったという気楽さもあって
初トライアル・・・・で、お化粧をしてもらうこにしました。

そのときです!!!!

大きな大きな鏡に写ったかなりくたびれた中年のオバサンの顔。。。
「一体、この人は誰?」なんて
とても自分とは思いたくない顔が、そこにありました。。。

それまでも、起き抜けに洗面所の鏡で見る顔は
ホントにくたびれちゃってて、イヤなんなっちゃってましたけれど
そのときのショックに比べたら、まだまだ可愛いものでした。

今のままではいけないっ!!!
なんとかしなくてはっ!!!

それから何ヶ月かして、今、大流行してる
田中宥久子さんの造顔マッサージを知り
せっせと朝晩の2回やるようになり、
さらに、そのマッサージが終わったあと、
主人に、初めてその顔を見られたときは
「息がとまるぐらいにビックリしたよ。」と言われてもメげないで
忍者ハットリ君みたいな顔になるシートマスクも
朝晩するようになりました。

造顔マッサージやシートマスクを毎日しても
誰からも、「小顔になったね。」なんて言われなくて
モチベーションが下がりそう・・・・なのですが、
ちょっと嬉しいこともありました。

それは、今まで、まったくといっていいほど
スキンケアに無関心だった母親が
やたら興味を持ち始めましたので
娘が喜んでくれたことです。

昨日、私に頼まれた事を思い出して
マッサージクリームを買ったときに
一緒にいたお友達がひどく驚いたそうです。
「ウチのお母さんなんて、化粧水もつけてないみたい。」って。。。

そうかぁ~、、、、
世の中には私の上を行ってる人がいたのね。
それにしても化粧水もつけなくて大丈夫だなんて
なんとも頑強な肌で羨ましい気もするなぁ~・・・。。。

世の中の同世代の女性は
果たして、どれぐらいスキンケアをしていらっしゃるのでしょうか???
ちょっと興味があります、私。。。


次なる興味は、メイクアップのこと。。。
どのメーカーの商品がいいのでしょうか???
今までの私は、なぁ~んにも考えずに
手軽に近くのドラッグストアで、
〇HCのファンデーションとかおしろいなどを買ってました。
(今も使っているのですが・・・。。。)
皆さんは、どのメーカーのものを使っていらっしゃるのでしょうか?

もう今からでは、ちょっと遅過ぎるかもしれませんが
やらないほうがやったほうが、
少しは、肌の老化が防げて
ほぉ~んの少しは、綺麗になるかもしれない・・・
そんな思いでいる私です。。。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も。。。♪ (はおと)
2007-07-02 16:40:55
はんなさん、こんにちは♪

私もはんなさんと同じように、
同年代の方たちはどのくらいお手入れされているかしら?
とか、どんなお化粧品を使っていられるのかしら?
と思っています。(^^

私の普段のお手入れは、クレンジング→マッサージ→
洗顔→化粧水→化粧水パック→美容液orシートマスク
→クリームです。

朝はクレンジングがなく、クリームの後に日焼け止めクリームも使っています。

ファンデーションはずっとカネボウのレビューが気に入っていましたが、
最近は長女が良かったと言っていたDHCのローズの香りがするものを使っています。
でも無くなったらまたレビューに戻ると思います。(^^

カラーのメイク用品はほとんどお土産のディオールで
口紅は自分で買ったマキアージュが気に入っています。

メイクの仕方がいつも簡単で、
雑誌に載っているようなハイライトを効果的に
入れることが出来ません。
年齢やお肌の状態に見合ったメイクをお勉強したいです♪
アミノ リンクルエッセンス エクストラ (はおと)
2007-07-02 16:49:54
そうそう、私もJinoのアミノ リンクルエッセンス エクストラを使ったことがありますよ♪

コスメの雑誌でシワにとても良いと高評価を得ていたので
買ってみたんです。

1本使いましたが、あまり効果が分からずに(笑)
今はそちらよりも幾分安いDHCのレチノAエッセンスを
夜に目や口のまわりに使っています。
やっぱり効果は???です。笑
スキンケア~♪ (はおとさんへ~☆(はんな))
2007-07-03 08:33:24
やっぱり、クレンジングもしないと駄目なんですね。

私は、マッサージクリームで
クレンジング&マッサージをやったつもりに
なってました。
ちゃぁ~んとクレンジングで
キレイにお化粧を落としてから
マッサージをしないと駄目なんですね。

=夜=
クレンジングなし→マッサージ→洗顔→化粧水
→シートマスク→美容液→クリーム

=朝=
マッサージから始まって、
クリームのあと、下地クリーム
さらに日焼け止め→リキッドファンデーションと
続きます。。。


ジーノの化粧品になると
化粧水→マッサージ→シートマスクのあと
リンクルクリームが入る事になります。。。

ジーノの小冊子によれば
その他、夜には美白美容液+美白クリームなどが
紹介されてて、今、お財布と相談してるところです。

カラーのメイク用品は、やっぱり
ディオール・・・といったブランド品が
いいのでしょうか?

私が唯一ブランド品で使っているのは
やっぱりお土産のディオールのリップパレット
だけです。。。

ハイライトなんて、私にとって
高度な応用問題みたいなものです。。。

でも、はおとさんが言ってらっしゃるように
年齢に合わせたスキンケア・メイクを
お勉強して、少しでも年齢よりは
ちょっとだけ若く見られるように
なれたらな・・・なんて思っています。

いろいろ、丁寧に教えて下さって
ホントにありがとうございました。
化粧品とお肌の手入れ (daisy)
2007-07-03 09:58:02
はんなさん、こんにちは~♪
化粧品とお肌の手入れのお話、興味津々です。
でも、私はお肌の手入れに関してはずぼらなので、会話に加われないぐらいよ~
「ウチのお母さんなんて、化粧水もつけてないみたい。」というのはちょっと驚愕ですが...
肌が健康なのか、ずっとそうしているとうるおいを自ら補う体質になるのかもしれませんね。

私は〇HCのクレンジングオイルやクレンジングフォームは今でも使うことがあります。
でも、最近はもっぱら「HOUSE OF ROSE」を使っています。普通にいい感じかな。

いくつから手入れを始めても、それなりの効果があるのですよね。
黒柳徹子さんのお母さまは90歳で目覚めたとか!
はんなさんはきっと十分過ぎるぐらいお綺麗と思います。
目頭のちりめんシワ~♪ (daisyさんへ~☆(はんな))
2007-07-04 21:10:08
私も、今までは、かなりずぼらで
ホントにいい加減・・・でした。
でもね、今は、初めてお化粧を始めた頃のように
面白くて頑張っちゃっています。

全体的に、かなりくたびれた顔になってしまってますが、特に気になっているのは
目頭のちりめん皺・・・です。。。
ちょっとでもファンデーションをつけ過ぎたり
なんかすると、メリメリメリ・・・ッ!
って、おしろいがめり込んじゃって・・・・
こんなにどうしようもなくなってからでは
遅いかもしれませんけれど、
目覚めた・・・だけでも「よし」としないと
なんて思います。

daisyさんは、DHCを使っていらっしゃるんですね。
このメーカー、人気あるみたいですよね。
ということは、効果あり・・・の
スキンケア製品なのかもしれませんね。