SONY α6500

2017-01-15 | 日記
日頃使っているキャノンの6Dがデカく重いのと、欲しい少し長いレンズを持つと更に重く大きくなるので、小さいカメラを探していたが、必要条件にしているGPS付きは最近少なくなってしまった。
ところが、最近、スマフォのGPSと連携してEXIFに位置情報を記録する方法のカメラが発売されるようになって、気になっていた。
昨12月に発売されたα6500が面白そうだと思っていたが、品薄で、予約して買うほどの必要性もないので様子見をしていたのが、小物を買いに梅田の某大型販売店へ行きカメラ売り場をのぞくと、「今日は在庫が在る」と言われ、物欲に負けてしまう?!


ILCE-6500
絞り値 f/8
露出時間 1/30 秒
ISO速度 ISO-6400

レンズ SEL 18200LE

なんだかオモチャみたいな雰囲気、カメラを持つのではなくレンズを支えている雰囲気?
昨夜、充電を済ませ部屋でオモチャに、今朝の積雪が最初の風景。
良くは解らないが手振れ補正は良く効いているいる気がする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美山の雪景色 京都府南丹市... | トップ | 積雪の「かやぶきの里 美山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事