川さマ日記

1日1日の経験を大切に。

朝の海

2006-08-27 21:15:21 | 日記~人生は変化の連続~
囲い網漁体験のため起きたのは朝の3時半、辺りは未だ暗い。
女川は星がよく見える。
明かりのない小さなボートに乗って漁港に向かう。
光のない夜の海は昼の海と違って全くの別世界、まるで海の中に得体の知れない生き物がいる様な不気味さが漂う。
光を求めて眺めたリアス式海岸の木々も不気味さを感じさせる。
闇は存在しないものをそこにいるかの様に人を恐れさせる。人間が火を焚いた意味が分かるような気がする…。
しかし日が昇り光がさせば何て事のない元の世界がまたやって来る。

まぁ今日書きたいのは囲い網漁体験についてでありまして…。

とにかく魚の生きが半端じゃなくいい、次から次にケースに入れられる魚は物凄く跳ねてケースから飛び出してしまう、僕等は全身そんな魚の鱗にまみれながらケースの交換をしつつもケースから出た魚をケースに入れた。実は僕は有志で漁の手伝いに参加したのであったが周りから只見てるよりも全然有意義で楽しかった。

朝日が身に染みたぜベイベー!!

悪いけど本気でムカついたわ!!

2006-08-14 20:18:36 | 日記~人生は変化の連続~
僕の夏大のシングルスの日程が終了した。
結果は今まで最低の結果になってしまった。

時々強いルーキーが同じ紛れ込む事はしょうがないが勝つことは少し難しかったかもしれないが少なくともセットはとる事ができたと思う。

それにしてもある時になんだよ負けたのかよ的な事を言われた時は今まで押さえ込んでいたものが全て爆発して悪態をついてしまった。

それにしても今回はマジムカついたね、人を嫌いになることはないと思ってたけど嫌になったわ。

はっきし言ってそんな奴の応援もしたくないね。

とりあえずまだダブルス残ってるから気持ち切り替えて明日はダブルス頑張る。