川さマ日記

1日1日の経験を大切に。

合宿その2

2006-02-27 17:29:06 | 日記~人生は変化の連続~
どうやら合宿所についたらしいがその場所の名前が

老人休暇施設むつみ荘

まではお話したと思う。これは実話である。本当にここに泊まるようである。


という流れで合宿は始まった。

僕は毎日ヤリタイ練習でストローク練習でキッチリとやり30分間走もやって毎日体を追い込んだ。
肉体改造のお陰かあまり酷い筋肉痛には襲われなかったが心肺機能にまだ物足りない物を感じ限界に追い込めた精神的甘さから精神的な課題が見付かった。といっても最終日はもうボロボロだったが。

練習以外にも面白い事はあった。
1つ例をあげるなら部会だろう、主将の柳澤くんがいなかったので津川のマジ寝など少し弛んだ雰囲気があったが

ホームページは部活の顔なんだからもっと充実させようという話になった時に突然千頭和さんが笑い出して

だってホームページの管理人ってチャパティじゃん!!

の一言で全てが壊れた。


まぁそのあとは真面目にやったんだけど…

要するに今回の合宿は一生懸命にやったから今までで1番充実してたし、その分課題も見付かったのでありました。

合宿初日その1

2006-02-22 00:32:47 | 日記~人生は変化の連続~
ケータイからの投稿です。ついに合宿が始まりました、いきなり鈴木が集合時間を間違えたため家まで迎えに行き、またバスの中で照井が屁をこくというアクシデントの中で合宿はスタートしました。そして6時間の移動の内に到着した光景に驚きました、老人休暇施設いこい荘

マジですか!?

どうやら本当にここに泊まるようです…


遅ればせながら今年の目標

2006-02-20 22:16:10 | テニス
えーと、明日から3泊4日の合宿に行ってまいります。
ちなみに朝4時起きです、はよ寝ないと…

所で遅ればせながら今年の目標です、



今年の目標は
精神的、肉体的に強くなること
テニスの技術は嫌でも悩まされることが多いので、よりもっと基本的な部分、特に自信などの精神面のよりすぐれた向上を目指していきたいです、がんばるぞ

初練習☆

2006-02-18 21:13:13 | 日記~人生は変化の連続~
多田さんブログの内容は面白いですね、勉強になる部分もあるし、色々と考えさせられます。


今日はオフが明けての初めての全体練習でした。
やっぱ久しぶりってこともあってか最初の方は全然動けてなかったけど
徐々に動けるようになってきていました。


それにしても初日から練習がハード、まぁそれはそれで強くなれるからいいとは思うんだけど今日アクシデントが発生しました。


練習後の外周ランニングの途中に突然泉谷君が足を攣った模様、
そこで江成君という筋肉マンが近くに警察官がいると言っているのに無視してノーヘルで原付で様子を見に行ったのですが江成の行った方向と
反対側から泉谷が足を引きずって来ました。

それにしても江成君が中々帰ってこない。
そしてやっと帰ってくるなり
「警察に捕まった~」


もうどうしようもありません、面白すぎです


最近はほんと面白いこと続きで退屈することがありませんね☆

休み

2006-02-18 21:03:27 | 俺様哲学~語り継がれるもの~
もうゲーマーです、朝の5時半に目が覚めて朝の4時半までゲームをし続けるというていたらくっぷりぷり


でもゲーマーやオタクをバカにする権利はどこにもないと思う、世の中なんて本当になにが正しいとか決めることは出来ないのだ。高々海外でバカンスなんて本当は自分に自信がないからそういう変わったことをする事で自分に箔をつけようとしている人も中にはいるはずである。




確かにオタクの人の中には常軌を逸した行動をする人もいるが…
だって何かを極めるということはそれだけですばらしいことではないのかと思う。
そういう人はマニアと呼ぶべきなのかな

まあ適当に戯言など述べてみましたよ。

チョコブログのオフ会

2006-02-15 20:54:21 | 日記~人生は変化の連続~
ハイ、ということでチョコブログのオフ会に行って来ました。


集まったメンバーはなんと7人!!最悪3人を覚悟していた部分もあったのでよく集まったと思います。

しかもメンバーがメンバーで負け犬共だらけです。

七人の侍ならぬ七人の落ち武者状態で影口叩いたり、バッシングしたり、愚痴ったりの端から見れば余りにも行きたくないような行事に見えましたが実際は一つの店に4時間ほど粘るという大変充実したものでした。


またやりたいです。

もうどうにも止まらない

2006-02-14 19:01:31 | 俺様哲学~語り継がれるもの~
皆さんごきげんよう、今日は早めのアップでっせ。しかも二日分!!
祥子の画像が大きいという意見をたくさんもらったのですがはっきり言って圧縮するのがめんどいです。それに多分大きい方が祥子も喜ぶでしょう。


今日は久しぶりにカワテでテニスしましたよ。

さて今日はフットワークは上手くいったんだけど
スイングが上手くいかず、ゲームの時に序盤は調子よかったのに段々調子悪くなっていって我慢していたけれど最後に切れてしまいました。

どーしてきれるんでしょね、我慢もしてるのに、我慢の限界に達するし、治そう治そうとしてるのにどうしても治らない。んでいつも後悔してますわ↓↓
はっきり言ってテニスで必要な部分ってのは人生で生きていくのにも必要な部分もありますのではっきし言って早く治したいという気持ちが強いです。


俺はいつもは結構冷めてるけど、スポーツやっている時は熱くなってしまってどうしても自分を抑えられなくなる。ぶっちゃけ体育の試合中に切れて相手突き飛ばしたこともある位なんで…。まぁトレーニング不足なのかな。。。

将来家庭内暴力を振るわないか心配です、その前に家庭が築けるかが心配です。

ぶっちゃけラケットが合わなくなってきたのも少しあると思いますます。
昔はリムでも硬く感じたのですが最近では筋力がついたのかストロークのスイングスピードがついたのか柔らかくて強打するにはリムはなんか頼りない感じですよね。







とりあえず久しぶりにゲームでもやってストレス発散しますわ。


PS.明日チョコブログののオフ会があります、詳しくはチョコブログで。


久しぶりのカワテそして全体行動

2006-02-14 01:39:03 | 日記~人生は変化の連続~
今日学校で分かったんだけどなんか俺のブログをのぞいてくれている人が一杯いるみたいですね。

見てる人に俺のブログを見てるなんてよっぽど暇なんだねって言ってしまったけど
正直言って多くの人にのぞかれるのは嬉しいことでますます書く気が湧いてきます。

何か言いたいことがあったらどんどんコメントしてくださいな。


昨日久しぶりに筋トレしたせいで2時に寝たのですが夜中の4時に目が覚め寝れなくなってしまいました。

そこで昨日買ってきた本を読みました、題名は

「人は見た目が9割」


なんてネーミングセンスのない作品なのでしょうか。
とりあえず立ち読みした感じでは言葉で伝えわるのが7パーセント程しかないということで興味を持って買ったのですがそれ以上の進展は見られず。

つまり、振る舞いとかしぐさなどのゼスチャーというかノンバーバルコミュニケーションががコミュニケーションに重大な役割を果たしているということでした。
はっきり言って買う必要はありませんでした。
それから10時くらいに眠たくなって1時まで睡眠。起きて飯食ってカワテに行きました。

そしたら皆でYUKIKAKIしました。
これは筋トレだと思いながらせっせこせっせこ雪かいて、全部で一面分くらいは雪かいたかな。


忘れてた、成績発表がされていて見事に留年の危機からの脱出
単位も1単位のものを一個落としたに杉山賢明でした。


それから9時から江成、ヨシタケ、水の、俺、祐太郎でボーリングしました。
いや~ボーリングって個性が出ますね。水野のシワシワボールは何故かピンが殆ど倒れますし、江成の筋肉ボールは玉の回転を無視してボールがピンにむかって横滑りしていきました、しかもそのわりに中々倒れません。
でもボーリングなんてのは皆でワイワイ楽しくできればいいのよ。
その点今日は楽しかったです。


かってあいすもおごってもらったすぃね

お休み満喫☆

2006-02-13 02:47:25 | 日記~人生は変化の連続~
多田さんもブログ始めたみたいですね、遅ればせながら今日発見しました。


さて、今日は起きたら1時で飯食って2時に腰痛いけど筋トレしに行きました。


4時に筋トレ終了、そのあと本屋に行って1時間かけて本を選び結局3冊購入。

面白かったらアップします。

それからマックでハンバーガー6個買ってゲームショップでプレステ2を買おうとしたが高いので断念、実家から送ってもらうことにしました。



ソフトは。。。チョコさん何かかしてくださいな◎



ツタヤでコンビ解散した台原・八幡に偶然出会いますが何も起こらず



そして帰って、となりのトトロを生まれて始めて見ました


いい作品ですね、原点回帰というか子供時代にも帰れるし、昭和の懐かしさも感じる。


ジブリの作品は子供が生まれたら全部見せたいですね。


その後キャシャーンを見ていたのですが、一番いいところで水野がテニスのビデオを借りに家にやってきます。。。なんか少し萎えました。


それから借りてきたAKIRAを見たんですけどこれもまた面白い1988年のアニメにしてはストーリーも画のデザインもよく出来ている、スバラシィ


まぁこんな感じの一日でした、久しぶりに休日を満喫することが出来ました

休日は最高だ!!

2006-02-12 00:05:32 | 日記~人生は変化の連続~
テストは終わったのですがバイトがあったせいでやっと本格的な休みがやってきました。



夜の5時位まで夜更かしして、昼の1時に起きる。


休みの日は昼までゆっくり寝たいなって今まであんまり思ったことなかったけど

最近思うようになった。


バイトしはじめたからなぁ。



仕事始めるとこうなるのかなぁ。。。



とりあえずどうやってゆっくり過ごすかはこれから考えるつもりです。


ちなみに最近のマイブームは一日1個新しいカップラーメンを食っておいしいカップラーメンを探すことです。


不健康だけど、経済的ではあります。


でも意外とおいしいカップラーメンもあるのよ。