トッシーばぁばの独り言

捨て猫のミーコと旅の事や何気ない日常の事~たまに病気の事もちらほら書いて笑

書くのを躊躇しましたが~

2015-11-28 06:17:33 | 日記
動物を飼っている以上避けては通る事が出来ない旅立ちの日

りんごママ様のブログでのお義母さんの言葉がいつまでも脳裏にあります

その言葉「こんな思いを・・・」

家族の一員として自分の子供の様に育て

具合が悪いと言っては病院へ点滴をしてもらい細い黒い手に小ちゃい付帯

ジジ~大丈夫~なんて言いながらあまりにも可愛い包帯なので笑ちゃた~


暑いときは「ニャンコ暑いですか」~

寒い時は「寒いからこっちへおいで~」

ジジ~ボク~ルナ~ミーコ~マロ~

そう!多い時はニャンコの名前を時々間違えて~あ!マロは犬ですね~

にぎやかでしたよ~なんせ4匹もいましたからね~

エサも好みがニャンコそれぞれ違って~「それはルナのエサ~でしょう~ボクのエサはこっちだよ~」

「じじ~早く食べないと~ボクに食べられちゃうよ~」

毎日こんな感じでニャ~ニャ~ニャゴ~ニャゴ~エサの催促~

それが~・・・ここ何年かの間に・・・

動物を飼った事が無い人はネコが死んだぐらいで「なんで泣くの~○○じゃないの~」

悲しいですね~

最後のじじ~



11月21日

ようやくジジの事が書けるようになりました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (kana)
2015-11-28 08:38:42
ジジちゃん
頑張りましたね。
とってもとっても愛おしいです。
とっしーさん…私も同じ事を言われて
人間不信に成りました。
お辛い中毎日コメントありがとうございます。
ジジちゃんのご冥福心からお祈り致します。
とっしーさん…お体大事にして下さい。
返信する
お気持ち痛いほどわかります (カバ丸1号)
2015-11-28 08:50:58
ジジちゃん、よく頑張りましたね。
ワンコもニャンコも
家族ですもんね。

とっしーさん、ご飯ちゃんと食べれてますか?
お身体ご自愛下さいね。
ジジちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
返信する
ジジちゃん (りんごママ)
2015-11-28 09:18:43
具合がお悪いような事も仰っていましたが…

そうですか…頑張りましたね。
ジジちゃん、お疲れ様でした。そしてありがとう。

言葉を持たない犬や猫も家族です。
とっしーさんの悲しみを思うと胸が痛くなります。

お空では痛みも苦しみも無いですから安心してね。

心よりご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (まるちゃん)
2015-11-28 10:56:12
「とっしーさん。。
辛いお別れをされてたんですね。。

じじちゃん、小さな体で頑張ってたんですね。
言葉は喋れなくても、大事な家族ですよね。
とっしーさんや、ミーコちゃん、マロちゃんたちと一緒にいられて、最後まで寂しくなかったのでは?と思います。

じじちゃんの ご冥福を心よりお祈りします。」まるより。
返信する
Unknown (とっしー)
2015-11-28 20:58:47
kana様へ
ジジの事書こうかどうか迷いに迷ったんですよね~
ブログにモデル?として登場していましたので~
急にミーコとマロだけでは不信がられるな~と思いました

そうですよね~動物を育てた事が無い人にとってはたかが犬や猫!なんです。
なんでそんなことで泣くの~?の言葉きついですよね~
人間不信になるkana様のお気持ちもよ~く分かります。私だったら一緒になって涙をこぼします。

私も泣いていますが~一番悲しいのはお父さんだと思います。いつもお父さんの側にいてニャゴニャゴ鳴いて甘えていましたから~


いつもぬくぬくのコメント有難うございます
返信する
Unknown (とっしー)
2015-11-28 21:18:21
カバ丸一号様へ

今頃はちいちゃんと仲良く遊んでもらっているでしょうか~?新人のじじ~ですってちゃんと挨拶出来たか心配・・・
よろしくね~ちいちゃん!
ご飯・・・?そうかぁ~なんか食欲がないと思ったんですよ~
ジジが居なくなったせい?だったんですね~

一番寂しいのはお父さんだと思います・・男だから口には出しませんが~ジジの缶詰「一番高いのを買って来たら喜んで食べた」~と言っていましたよ

いつもぬくぬくのコメント有難うございます
返信する
Unknown (とっしー)
2015-11-28 21:37:26
りんごママ様へ

りんごママ様のコメントにジジの事を書いてその明日に亡くなったんです。
亡くなった時の事・・苦しかったジジの事は書けません・・

21歳まで生きて来たので大往生・・

お父さんは黙っていますが一番つらいと思います。
ミーコの事間違ってじじ~なんて呼んでいますから・・

お空ではちいちゃんと仲良く遊んでいる頃と思います

いつもぬくぬくのコメント有難うございます
返信する
Unknown (とっしー)
2015-11-28 21:47:28
まるちゃん様へ

四匹もいた猫たちも今はミーコだけになり寂しいです。
ジジが亡くなった日の夜~マロは一生懸命ジジの事を探してクンクンしていましたよ~「マロ~ジジは居ないよ~」って言ってもあっちこっち捜し歩いていて可哀想でした。
ホント!動物も家族ですよね~

いつもぬくぬくのコメント有難うございます
返信する

コメントを投稿