トッシーばぁばの独り言

捨て猫のミーコと旅の事や何気ない日常の事~たまに病気の事もちらほら書いて笑

塩原もみじ谷大吊橋

2015-06-05 04:52:52 | 日記
朝から、書道の練習!毎月8種類(楷書、行書、草書、条幅2枚、細字、かな、硬筆)
机に向かい、正座して、墨をすり、心を落ち着かせてぇ書を書く、なんて聞こえはいいが、
2~3枚書いている内に
だんだん飽きて来て
出来上がったのは、たった2枚!まあ~いいか、
マロも私の側で寝ながら(いびきをかきながら)
書道が終わるのをじーと待っている。(クス)
硬筆の方は今月(賞候補に)やったね!
書道をしている方は分かると思いますが毎月本部から届く
(臥龍会)あれって成績順に名前が載るんですよ
優秀な人には賞・あるいは賞候補・・2回賞候補になった人はワンランクアップするんです、
昨日先生に添削して頂いたらなんでもお見通し字を見ればわかるんですね
気合入れすぎですね~やるぞーって字に現れていますよ(バレバレ・)笑
今日は一日忙しかったけど、3連休なのだ
夫の姿を見るたびに(明・日・も・休・み、明・日・も・休・み)
節を勝手につけながら大きい声で独り言
ってな訳でぇ~2日目は塩原方面へ新緑を求めてレッツゴ~
途中、千本松牧場に立ち寄って、トイレタイム

朝早いせいか人影もまばら、ゆっくり散策していると犬の鳴き声が聞こえて来たので近寄って(まだ開園していなかった)

不審者発見!みたいな顔できゃんきゃん吠えられた(可愛い犬、マルチーズかな?)

なぜか?店には大きなドナルドダッグ
街道をまっしぐら目的地、もみじ谷大吊橋。一人300円。65歳以上の方は100円引き。お父さんラッキー100円でも嬉しいね

全長320mものすご~く風が吹き荒れ、びゅうびゅう強い風と共に体も飛ばされそうになって、欄干にしがみつき、それでなくても、ユラユラ揺れて怖いし、橋を渡る人達も今日は風が強いですね~の挨拶。橋の中央は、真下のダムが覗けるよう様になっている、まるで空中にいるみたい
橋を渡った先には、おさると記念撮影する所があったが・・(千円かぁ~やぁめぇたぁ)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり)
2015-06-06 11:14:07
只今実家に帰郷中
落ち着きます
ず~っと居座りたいが そ~ゆ~訳にもいかず。。。

これはさておき 休みの日は 出掛けたいアピール作戦なの?
やることが面白すぎ
楽しそうでなによりです。
返信する
Unknown (kirakiraboshi)
2015-06-09 16:45:46
もみじ谷おお吊り橋

紅葉の時に行ってみたいな~
劇混みだろうね!
返信する

コメントを投稿