トッシーばぁばの独り言

捨て猫のミーコと旅の事や何気ない日常の事~たまに病気の事もちらほら書いて笑

那珂川町カタクリ山公園

2017-04-07 07:27:28 | 
新聞の情報によるとカタクリが咲き始めました

お~お~こうしておれんなぁんてね(笑)

毎日退屈で大あくびをしてもうちょっとで顎が外れそうでやんすよ

ふんでは行くとすべえ~

重い腰をあげぇ~よっこいしょ~どっこいしょ~が口癖のシニア夫婦

交通安全の黄色い旗と「マナーアップ貴方が主役」

主役は~い守りますよ~3ーS運動

なんて言いながら看板通りに進んで行きやんすと


係の人達の誘導で駐車場へ「はい五百円です」駐車料金を支払います~

ではではカタクリ群生地へ行くとしますか

ほぉぉらぁ~ね 可愛い妖精が斜面いっぱいに



紫の可愛いお花が所狭しと並んでぇ~競って咲いていやんす



イヤリングみたいだね~



私ぃ~そういえばぁ~イヤリング・・・久しく・(笑)くっつけてぇ~ない

まあね・・家でゴロゴロして誰も見ている人・・

あら~やんだぁ~おっぱずかしい~

見ていやんすよこっちをじ~とぉ~



アハハ被害妄想の私でありんす

イチリンソウの白い妖精も笑っていやんす

水芭蕉のはなが咲いている綺麗に咲いている



思わず口ずさみ~手すりをつかまり~よろよろのわだぐし・・

小高い山を登ってぇ~のどが渇いた~

売店でウオーターを買って飲みながら



ふと見上げると河津桜が満開に咲いて~

疲れも吹っ飛んじゃいます~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いね (りんごママ)
2017-04-07 09:09:04
そちらではもうカタクリの花が咲いていますか?

富山にも群生地があるらしく
義母が行きたいと毎年大騒ぎしているんですよ。

カタクリって控えめにうつむいて咲くんですね。
小さいけど存在感のあるお花だわ。

今日は雨です・・・
桜もまだまだ7分咲きの富山なの。
返信する
こんにちは (^o^)丿 (菊乃)
2017-04-07 10:07:38
ほほ~う
カタクリですか~
きーちゃん地方は もちろん咲いていません
県北部には 咲いているところが
有るみたいですが
菊乃は まだ見たことが有りません

ほんと イヤリングにしたいような 花ですね
わたくしめ 見たことのない花の 多いこと アハッ

とっしーさんの ブログで見れるから
まあ いいや 
返信する
Unknown (kana)
2017-04-07 17:03:46
こんにちは(^^)/

全く花の名前がわからなくて~
恥ずかしいのですが
とっしーさんのブログで
「カタクリ」覚えました
とっても可愛い御花ですね。
本当イヤリングにしたいような御花~
素敵なお花です

今日は午前中は
午後からですが
風が強い1日に成りました。
桜~散らないと良いな~って
想います
返信する
Unknown (とっしー)
2017-04-07 18:08:26
リンゴママ様へ

小高い斜面いっぱいにあちらこちらを

紫の可愛い妖精が咲き誇っています~

管理する人たちも大変だと思います。

山全体に手すりを付け歩きやすいようにしたり

車いすでも歩ける工夫もしてあってお年を召した方でも楽に歩けると思います~

春って感じのお花~しょうじょうばかま~も咲いていましたよ~

いつもぬくぬくのコメントありがとうございます
返信する
可憐な花。 (く〜ちゃんのママ。)
2017-04-07 18:14:30
こんにちは。
カタクリの花ですね。

慌てんぼうの私は、3月にカタクリを見に行き全く咲いていなくてガッカリして帰って来ました。

下を向いて控えめに咲くカタクリ。
ミズバショウも可憐ですね。

目の保養になりますね。
返信する
Unknown (とっしー)
2017-04-07 18:19:56
菊乃様へ

そうですね~意外と暖かい所には咲かないと思いますよ。

私が小さい頃は~「ほ~ほけきょ花」って言って~(笑)

鶯が鳴く頃に咲くお花です~で~「春が来たっ」て言っていましたよ~

いや~ところ変わればでぇ~すね~

私たちは毎年見ているお花も

きーちゃん地方~ないんですものね~びっくりでやんすよ~



いつもぬくぬくのコメントありがとうございます

返信する
Unknown (とっしー)
2017-04-07 18:28:27
kana様へ

紫の可愛い花です~

みな下を向いて咲いているんでぇ~

おとうさんに花を持ち上げて持ってもらって写真を撮ったんですよね~

そしたらばカタクリのお花をなんとなんとおっちゃいまして(笑)

隣で見ていた人が「あら!おっちゃたわ!」

笑ってごまかしました~

カタクリやイチリンそうやショウジョウバカマ

春のお花を楽しんできましたよ~

いつもぬくぬくのコメントありがとうございます
返信する
Unknown (とっしー)
2017-04-07 18:33:42
くーちゃんのママ様へ

あ!そうそう!そうでしたね~

でも~昨日の時点でもまだ早かったかな~?って

思いました~

中旬くらいの方が満開かなとおもいます。

イチリンそう~も水芭蕉の花も

綺麗に咲いていて皆さんカメラに収めていましたよ


いつもぬくぬくのコメントありがとうございます
返信する
可憐~ (カバ丸1号)
2017-04-07 21:51:29
カタクリ・・
可愛いお花ですよね!
私も、ここ数年・・
群生地・・
と言っても山ですがーー
カタクリ見に行ってます~
その中に・・
数本・・
奇跡の白いカタクリがあるんですよ~
今年も見に行けたらいいなって思っとります~
ってことを・・
とっしーさんのブログで思い出した(笑)
ありがと~!!
返信する
Unknown (とっしー)
2017-04-08 04:12:16
カバ丸1号様へ

昔はね。近くの山に登るとカタクリの
お花がいっぱい咲いていて
引っこ抜いて家に土に埋めたけどつかなかった(笑)

まぁ~白いカタクリ~

見たことなくて~

見てみたい~

いつもぬくぬくのコメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿