トッシーばぁばの独り言

捨て猫のミーコと旅の事や何気ない日常の事~たまに病気の事もちらほら書いて笑

新緑~

2016-04-26 07:34:39 | ニャンコとワンコ
新緑の季節~

山肌の緑が眼に優しいトッシー地方

暑くもなく寒くもなく

この季節が一番いいでやんすね~

ワンコも~

マロ~あいかわらずの寝姿~



ニャンコも~

丁寧に~毛づくろいに夢中のミーコ~



さぁて~庭に草むしりでもしようかなぁ~

うふ~なんと親孝行のミーコ~

草むしりしている側へ来て~ジャマをしやんす~




ニャァニャァ~まとわりついて~



草むしり出来やせぇ~ん

なんて~ミーコのせいにする私めでありんす~(笑)

ミーコ~終わり終わり~中へ入るよ~

靴をスリスリ~匂いをクンクン~



家の前をツーリングの人達が長い列で走って行きやんす~

ブルンブルンってエンジンをふかす音~

余談おっかねぇ話~

バリバリブルンブルンって走っている前のバイク~

遅刻しそうだったので~

バイクを追い越した私めでありんす

そしたらね~

そのバイク私の車にぶつかりそうにスレスレに

近寄って来やんした~

「危ない!」「何だろう?この人~?」って思いましたよ

今度は私の車の前にピタッとくっついて

20キロでゆっくりゆっくり走るんです!

信号の所でそのバイクはウインカーを上げていなかったので

「よかったぁ~」って私はウインカーを上げて曲がりました

ぎよ!うわ~ついて来た~

飛ばすんじゃなく!かっ飛ばしました!!!私めでありんすよ!

真っ直ぐな道路~

隠れようにも隠れる所見当たらず~

あ!そう言えば~通り道に駐在所があったなぁ~

そこへ逃げ込むか~

もう!焦っているんで~

私の頭はパニック!

ワァオ~

通り過ぎちゃいやんしたよ~トホホ

バリバリ~音が聞こえながらの運転~

怖い思いをしました~

相当顔が真っ青だったんでしょうね~

皆に「どうしたの~?」って言われやんしたよ

バイクも追い越さないようにそれから気を付けて運転していやんす











最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようがんすぅ (tempo1078)
2016-04-26 07:48:45
マロちゃんと
ミーコちゃん
可愛いね。

バイクの兄ちゃんには
気を付けましょう。

変な人だと思いますが、
キレたんでしょうね。

何をされるか分りませんよ。
追掛けて来るのは尋常じゃない。
きっとその筋のヤンキーかも知れませんなぁ。

因縁を付けられてもビビッてはいけませんよ。
出る所へでましょうか~~くらいの
気概が必要です。

舐めたらいかんぜよ~~って開き直って110番がいいかも知れませんよ。

ご注意下さいね。
返信する
おはようございます。 (く~ちゃんのママ)
2016-04-26 08:01:45
おはようございます。

マロちゃん、ミーコちゃん、久し振り~。
気持ちよさそうにお昼寝中のマロちゃん、お元気そうなミーコちゃん、、、
いつ見ても可愛いでやんす!

バイクの追い越し、、
怖いですね。
今は目があっただけでも何をされるか分からない時代ですから、気を付けてくださいね。

突然ナイフで、、、、なんて事もありますからね。

ご無事で何よりでした。
返信する
Unknown (kana)
2016-04-26 08:25:51
おはようございます(^^)

マロちゃんの寝姿に癒されますね~
わ~ミーコちゃん
草むしりのお手伝い~
優しい子ですね~

バイク…本当怖いですよね~
追いかけて来るなんて~
尋常じゃ無いですもんね。
無事でほっとしました。
返信する
おはようございます (菊乃)
2016-04-26 09:15:48
マロちゃん フワフワラグと 一体化してる
気持ちよさそうで 何よりです。

見てるだけで オネムに 誘われそうです。
でも バイクの人は 飛び起きちゃうぐらい

腹が立ちますね。 何事もなくって 良かったです。
返信する
Unknown (りんごママ)
2016-04-26 12:15:48
新緑の眩しい季節ですね。
風も気持ちいいし、マロちゃんやミーコちゃんも
お外の方が楽しいのでは?

しかし、怖い思いをされましたね~!
追い越されてカチンときたのか、
腹いせに煽られたようです。

クラクションを鳴らすのも怖い時代ですし
運転中は違うドキドキもたくさんあります。
返信する
Unknown (とっしー)
2016-04-26 20:21:25
tempo1078様へ

ミーコは元気はつらつ~(笑)
マロは~そろそろお迎えがきているのかなぁ~
足~弱くなりまして~痴呆症も随分来ています~
バイク~ビンビンの音に今でも恐怖を感じますよ~
追い越されたのが頭に来たんだと思いますけどね~

震えて声が出ません~(笑)

私~意外と気持ちがちいちゃいんです~

いつもぬくぬくのこめんと有難うございます
返信する
Unknown (とっしー)
2016-04-26 20:27:28
マロ~徘徊を始めましたよ~

ものすご~くショックです~

足も弱くなり~いつまで持つか~心配しています

何気に追い越したバイクに付きまとわれひどい目に遭いましたよ~

ホント今の時代何が起こるかわかりませんよね~
怖いで時代です~

いつもぬくぬくのこめんと有難うございます
返信する
Unknown (とっしー)
2016-04-26 20:38:23
kana様へ

そうなんですよ~
ミーコも手伝いしてくれて~
側で足元でゴロニャンゴロニャンニャニャ~
結局草むしり~できません~でした

女に追い越されたんでか~と来たんでしょうね~
怖い怖い~今でもブルルンバリバリ~の音を聞くと恐怖です~

いつもぬくぬくのこめんと有難うございます
返信する
Unknown (とっしー)
2016-04-26 20:45:18
菊乃様へ
ホントマロの寝顔を見るとついついウトウトしてしますよ~
あと何年生きられるかなぁ~と思っています~

バイク~改造バイクだったんですよね~
私も急いでいたんで~追い越しちゃたのが
悪かったんですね~
心臓バクバクもんでした~

いつもぬくぬくのコメント有難うございます
返信する
Unknown (とっしー)
2016-04-26 20:51:53
りんごママ様へ

マロ~この頃目は見えないし~
足も弱くなって自分では立てないんです~

とても切ないですね~

慌てていたんで~バリバリぶるんぶるんのバイクを追い越しちゃいましたよ~

女に追い越されて頭に来たんだと思いますけど~ね!

とにかくもう二度とバイクを追い越さないように注意していますよ~

いつもぬくぬくのこめんと有難うございます
返信する

コメントを投稿