バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

秋の味覚・解禁!おいしくいただきま~す!(^ω^)

2018-10-27 | スタッフのひとりごと

大阪市都島区のカワサキ正規店
「カワサキオートショップオカモト」



スタッフ しずやんです!

今日は 全然 バイクには関係ないお話を(笑)




10月に入り こちら関西では 
ツーリング日和のお天気が続いてます~! 

当店のお客さん達も
皆さん 元気に走ってはります~


このところ お客様たちから

立て続けに とある嬉しいお土産を頂きました!

・・・それは・・・



秋の味覚「黒枝豆」ですっ!



!!!うれしいぃぃぃ!!!

中でも こちら関西では
特に有名な「丹波の黒枝豆」



今年の解禁日は 10月5日でしたよ~♪



・・・解禁日?って?・・・

篠山市のHPによりますと

篠山市では、消費者の皆さまに丹波篠山黒枝豆が
本当に美味しい旬の時期の始まりをお知らせし、
生産者や販売者にはよりよい商品を販売して
いただくよう呼びかけていく目的で、
丹波篠山黒枝豆「販売解禁日」を設定しています。

とのこと!

きちんとブランド化してるんですねぇ~



のんべのワタシとしては

やっぱり 枝豆にはビール!  

の 組み合わせは外せないんですが


もうひとつ!!大好きな食べ方があるんですっ

  

!!それは・・・・「枝豆ごはん」!!

朝から張り切って 枝豆塩茹でして

お鍋にお米を準備して ガスにかけて・・・

鍋の前に仁王立ちで(笑)待つこと15分!

  

炊きたてのごはんに

塩昆布 ちりめんじゃこを まぜこんで・・・



はい!できあがりっ!

  



うぎゃーー!!おいしそうっ!!

さて ちょっとだけ味見

うんうん

ちょっとだけ ちょっとだけ

うんうん

・・・・・



・・・・・あかん・・・・・

・・・・・なくなる・・・・

 

お昼の
いつもの地味ーーーーーなお弁当も



枝豆ごはんやと テンションあがりますっ(笑)



今回は 見た目重視で薄皮とりました
十分 おいしかったんですが

黒枝豆は 薄皮に
うまみがあるような気がしますねぇ



まだ 一枝あるので

よしっ 次は 薄皮付きでやってみよ!

・・・って・・・

「次」って言えるのがうれしいぃぃ!!

  

 まだ 食べられる喜び プライスレス(笑) 

お土産下さったみなさん
ありがとうございました~!

  

秋のツーリングの行き先に迷ってる方
 篠山なんかいかがですか?

おいしい枝豆が待ってますよ~!




********************************************


★ ランキングに参加しています ★
バナーをクリックしてみてくださいっ
応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


★ facebookでも情報発信しております! ★
「いいね!」よろしくお願いします!

 

カワサキオートショップオカモト
〒534-0021 大阪市都島区都島本通1-3-21
TEL 06-6925-5739 水曜定休
平日10時~20時 日祝9時~19時

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年「Ninja400」レッドご... | トップ | 週末はツーリング!来月も走... »