バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

商売繁盛!「十日えびす」・・・皆様よろしくお願いします~(笑)

2017-01-10 | スタッフのひとりごと


大阪市都島区のカワサキ正規店
「カワサキオートショップオカモト」
スタッフ・オニヨメです




関西以外の方は
あまりピンと来ないかも・・・なんですが 

こちら大阪では
お正月より断然盛り上がる?(笑)
「十日えびす」が今年もやってきました~

  

( 最近は西宮えびすの「福男」レースなんかが
テレビに出てくるので
少しはメジャーになってるでしょうかね? )

商売繁盛を願って
「えべっさん(戎様)」にお参り!

1月10日が「本えびす」という
一番人出が多い日なんですが

当店も 
本日お参りに行ってきました! 



去年頂いた縁起物「福笹」
きちんと返さないと・・・ね・・・ 

・・・・って・・・・



こら!   
エアギターちゃうで!  

当店より一駅!あっという間にJR天満駅に到着

日本一長ーーーい商店街
「天神橋筋商店街」を潜り抜け
「堀川戎神社」にお参りです



さすがは堀川さん!平日にもかかわらず人・人・人!



お参りを済ませたら 
いよいよグッズ(笑)購入!

縁起物がいっぱいついた「福笹」を買うんです~ 

地元の方が運営する
たくさんの売り場があるんですが



売り子さんは だいたい地元のおっちゃん達

その中でも
一番福を持ってそうな

( そして ちょっと祝い酒でホロ酔い気分の  )

いい感じのおっちゃん(爆)
を 
慎重ーーーーに選びます!

  

そして何といっても
こちらは商売繁盛の神様!


福笹は値切ってナンボなので(笑)


「え?笹2本でその値段?うれしい~

とか

「あ、縁起物もう1個忘れてるでー!おっちゃん~」

などと
冗談とばしたりして 



今年のおじさまは大当たり!
めっちゃお話が楽しい方でした~



気持ちよく福笹をゲットして
早速お店の「おめでたいコーナー」に飾り付け♪

  

そうそう!
「今年の商売運を占うZE!」
と 二人で鼻息荒く引いたおみくじ



!!!見事 大吉!!!
幸先のよいスタートになりました~!

  

というわけで

当店の 商売繁盛

今年も


ガッチリ!(笑)
支えて頂くべく

  

みなさま 本年も
どうぞよろしくお願いいたしま~す!

( ↑ 厚かましいっ~  笑 )

というのは冗談ですっ!

今年も みなさん一緒に
楽しく福をつかんでいきましょうねっ

  


***********************************************************

ランキングに参加しています

「大吉よかったね~!
と思ってくださった方!
ぜひぜひ!クリック&ご来店お願いします

↓ ↓ ↓



facebookでも情報発信しております!
「いいね!」よろしくお願いします♪

 



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ひとりで立てるもん!」バ... | トップ | 寒い日こそ旨い!明日から「... »