バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

スタッフのバイクも たまには(笑)点検♪

2008-10-10 | スタッフのひとりごと


この写真はテーマとは関係ありません(笑)
 仕事中にふと見上げた信号機が
ちょっとカッコよかったので撮ってみました♪ 

さて いよいよ来週に迫った
「オカモト秋の1泊ツーリング」に向け 
自分が乗っていく予定のバイクを点検です!
 



最近ちょっと乗ってなかったので 
久々に倉庫から押して出したのですが
・・・ なんかちょっと重たい感じ ・・・
 

!!さっそく 空気圧を点検です!!

今回ワタクシが乗っていくのは
試乗車としても使用している「Z1000」!



BEETのチタンマフラー「NASSERT-R」が渋いでしょ?

実は当店のこの車両 BEET社の広告に
ちょっとだけ(笑)出演してるんですよ~!

(↓詳しくはコチラをクリック↓)




まぁそれはさておき タイヤが重かったのは
リアタイヤの空気が減っていたからのようです


・・・・・ このリアタイヤと言えば ・・・・



昨年秋の1泊ツーリングでのこと
お客さんのオフ車2台が 相次いでパンク!!


「道路に忍者がマキビシでもバラまいたんかいな!」

と 突っ込みたくなるような事態に(笑)

あまりないことなので 本当にビックリしたのですが 
このままではどうしようもないので

!!急遽 その場で修理!!

お客さんは自ら オフ車スタンド代わりになって
作業の間中 ずーっと
バイクの後ろを持ち上げて下さいました
( さぞかし重たかったでしょうねぇ 笑 )

ひとまず修理は 無事完了!!


「ちゃんとチューブ2本持参しといてよかったぁ・・・」
と ほっと胸をなでおろし
 
・・・ また 全員で走りだした直後 ・・・

「わんわんわぁぁぁぁぁぁぁぁぁん・・・」

と ワタクシの後ろの方から
ありえない爆音がし始めましたぁぁぁ!!


そう ・・・ 実は
ワタクシもパンクしてたのですぅぅ(恥)


後ろのメンバーは
大大大爆笑だったそうですが(涙)

おかげでリアタイヤは 端っこまで 
見事~に 削れておりましたぁぁぁぁぁぁぁ(大泣)


そんな1年前のパンク修理の件もあったので

今回は安全の為 思い切って 
タイヤを交換する事にしました♪♪

これで1泊は 安心して走る事ができますよっ!


あとは また謎の忍者(笑)が
現れないことを祈るばかりです・・・
 
 

あ~巨人が優勝してしまったぁぁぁぁぁ・・・


↓「阪神!クライマックスシリーズで勝ってくれ!」
という方はクリック♪♪
・・・って これもテーマと関係ないかっ(笑)

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ   

カワサキオートショップオカモトの詳細はココをクリック♪ 
 
 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KSR-Ⅱには・・・ピストン... | トップ | Ninja250R フェンダーレスキ... »