先日からお預かりしているKSR-Ⅱ
(その記事はコチラ)
距離も走っていてオイル消費が多いという事で
今回はエンジンのピストンを
お客さんからのご指定で
オーバーサイズに取り換える予定なのです
純正パーツリストをみると・・・
KSR-Ⅱには純正のオーバーサイズのピストンが
ちゃんと用意されてるんです~♪
!!さすが カワサキ!!
KSR-Ⅱには
シリンダーの磨耗状態によって
ピストン O/S 0.50 と O/S 0.10
サイズが2種類あります
今回は O/S 0.50の方を選んでみました
そして ピストンを受けるシリンダーも
穴を大きくする必要があるので
今付いているシリンダーの内側を
削る微調整(ボーリング)をすることにしました
シリンダーとピストンを両方交換するよりは
はるかにおトクな料金になるんですね♪
てことで いつもお願いしている業者さんに
シリンダーの内側をすこし削っていただきました!
今日 出来上がってきたのですが
バッチリ!!ちゃんと仕上がってます!!
さっそく 取り付け作業再開です♪
真ん中のシルバーの部分がピストン
外側の丸い黒い部分がシリンダーです
うーん !! ぴったり~!!
ちょっと古くなってきたバイクですが
まだまだ元気で走れます!
大事にしてもらえてよかったねっ!!
「そろそろ整備しようかな」と思った方はクリック
カワサキオートショップオカモトの詳細はココをクリック