バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

KSR-Ⅱには・・・ピストンのサイズが2種類あります♪

2008-10-09 | 整備


先日からお預かりしているKSR-Ⅱ
(その記事はコチラ

距離も走っていてオイル消費が多いという事で
今回はエンジンのピストンを
お客さんからのご指定で
オーバーサイズに取り換える予定なのです


純正パーツリストをみると・・・
KSR-Ⅱには純正のオーバーサイズのピストンが
ちゃんと用意されてるんです~♪ 

!!さすが カワサキ!!

KSR-Ⅱには
シリンダーの磨耗状態によって
ピストン 
O/S 0.50 と O/S 0.10
サイズが2種類あります


今回は O/S 0.50の方を選んでみました

そして ピストンを受けるシリンダーも
穴を大きくする必要があるので
今付いているシリンダーの内側を
削る微調整(ボーリング)をすることにしました

シリンダーとピストンを両方交換するよりは
はるかにおトクな料金になるんですね♪


てことで いつもお願いしている業者さんに
シリンダーの内側をすこし削っていただきました!


今日 出来上がってきたのですが
バッチリ!!ちゃんと仕上がってます!!


さっそく 取り付け作業再開です♪



真ん中のシルバーの部分がピストン
外側の丸い黒い部分がシリンダーです

うーん !! ぴったり~!!



ちょっと古くなってきたバイクですが
まだまだ元気で走れます!

大事にしてもらえてよかったねっ!!

「そろそろ整備しようかな」と思った方はクリック

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ   

カワサキオートショップオカモトの詳細は
ココをクリック


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「探偵ナイトスクープ」な1... | トップ | スタッフのバイクも たまに... »