バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

2020/3/28◆バイクに「ハイブリッドガラスコーティング」!早速ご依頼頂きました!

2020-03-28 | カスタム

大阪市都島区のカワサキ正規店
「カワサキオートショップオカモト」

スタッフ しずやんです!


先日より以下の記事等でご紹介していますが

2020/3/6◆プロの技術にビックリ!愛車を守る「ガラスコーティング」!

2020/3/7◆効果実感!ガラスコーティング車を洗ってみました!

当店で新採用いたしましたオプションメニュー
「ハイブリッドガラスコーティング」!

この度ご成約の新車で早速オーダー頂きました~!

今回の施工はこちら!Z400です!


塗装のみ状態でも!もちろん輝きはあるのですが


施工後・・・どう変化するでしょう?



作業いただくのはこの道10年以上のプロの技術者さん
入荷したばかりの新車といえど きっちり車体チェック!


細かな擦れ等がないか ライトを当てながらしっかり確認されています

そして「ここが全ての肝!」とおっしゃる下地処理スタート!

適切に下地処理をすれば きちんとガラス面が定着しますし 
塗装面の細かな傷も(程度によりますが)この処理によって
無くす又は 見えなくする事が可能となります


・・・隣で拝見していたのですが・・・
車体全体に渡るこの作業!今回は実に5回!繰返し!

( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚)

何種類ものポリッシュパッドを使い分け
キレイに下地を作っておられました

二種類のガラスを混合したハイブリッドガラスを
しっかりコーティング!

  


ハイブリッドガラスコーティングの良さを改めてご紹介しますと

硬い性質のガラスで塗装面を軽度な擦れ傷から守り
柔らかな性質のガラスで表面の衝撃をうまく逃がす

紫外線カット効果もありますし

汚れを浮かせる「自浄効果」でお手入れがしやすくなります

そしてガラス面の上にはさらに!撥水性のあるトップコートをオン!
洗車後の拭き上げなども楽になりますよっ

さてさて・・・施工完了!

施工前のタンク


施工後のタンク!↓↓


( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚)

な に こ れ

施工前も塗装の輝きはきちんとありますが
施工後は・・・光の映り込み方から全く違いますね 



ちょっと!盛りすぎー!だいぶ加工してんちゃうの!

と 自分で突っ込んでしまうほどの
美写真が撮れたのですが

こちら(当然ながら!)加工はなし!でございますっ

しかし・・・写真では
この美しさがまだまだ伝わらなーーーい!

なので・・・動画まで撮ってしまいました(笑)



どうでしょ?伝わってますかね?

今回はホイルもコーティングしましたよ~(^ω^)


オイルの飛び散りなどもキレイにふき取りできますねっ



納車は四月・・・あとしばらくお待ち下さいっ


うーん!ピカピカですっ!

********************************************************

★ ランキングに参加しています ★
バナーをクリックしてみてくださいっ 
応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 
にほんブログ村
★ facebookでも情報発信しております! ★
「いいね!」よろしくお願いします!
 
カワサキオートショップオカモト
〒534-0021 大阪市都島区都島本通1-3-21
TEL 06-6925-5739 水曜定休
平日10時~20時 日祝9時~19時

 
 






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/3/27◆すごいっ!「WEBモ... | トップ | 2020/3/29◆今度はコチラをお... »