バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

2019/11/12◆正体が明らかにっ!「バイクの神様に会おう」ツーリング~!

2019-11-12 | 当店主催イベント&ツー
大阪市都島区のカワサキ正規店
「カワサキオートショップオカモト」


スタッフ しずやんです!

10日の日曜日・・・行ってきましたよ!

「バイクの神様」TEA(茶)ミーティング
@三重県・度会!


「バイクの神さま」という

!!ナゾの立体物!!

( かどうかすらも もうわからないっ! 笑 )


この正体を確かめに行くためのツーリングですっ



ひさびさに・・・晴天のツーリング!



これも 神さまの計らいでしょうかっ



急な呼びかけにも関わらず12名参加となりました~!



今回が初参加の方も!



てか・・・神様がショボかったらゴメンなさい!

( なんと失敬なww )
でも!!初めてのマスツーリング!!
楽しんでいってくださいねっ 


往路は高速で会場にサクッと移動!



道中のインカムでは

 「 神様は一体 どんな姿かたちなのか 」


という話で ひとしきり盛り上がり(笑)




-----------以下 会話------------



 「 ・・・バイクの神さまということは・・・ 」

「 ひとひねりして・・・本田宗一郎のゆるキャラ  とかが待ってるんかなぁ 」

wwww

「 いやいやいや もうそれ ただの人間やん 

「じゃ! 上半身・本田宗一郎&下半身・松下幸之助 とか」

wwww


「 いやそれ 違う神様同士のケンタウルス状態! 」

「 てか 「下半身の松下幸之助」は パッと見わからんでしょ 」

  

・・・・・・・

なに この 会話(笑)



そんなアホなことを言いあってるうちに玉城ICを降り

あ!!目印のぼりが見えてきましたね~!!




会場はとっても広くて気持ちの良い
川沿いの公園「宮リバーわたらいパーク」!



公道ではあまりお会いしたくはありませんが(汗)
カッコいい白バイさんもスタンバイ!


店主まさやんは・・・いちはやく



今日の参加者特典「鹿ちゃんコロッケ」をゲット!めざとい!

  

ステージ上では
「ミニバイク 遅乗り競争」やってます!



オカモト代表として



!!「CAMEL(キャメル)1000」!!

   

いえいえ!!(笑)Ninja1000ライダーさんが参戦!!



!!!めちゃめちゃ気合が入った面持ちですっ(爆)



ではでは!!いざスタートっ!!





は・・・早いっ!

そして!早々にコースアウトーーっ!


  

・・・・・・・


やはり「最速番長」の血が騒いだんでしょうかっ(笑)



( 結果は「参加賞」でしたっ  )



ブースでは「鹿ちゃんコロッケ」に加えて
美味し~いお茶のお土産までいただいて






大満足!さてさて 明るいうちに帰りましょっ

  

・・・・って!!!!!ちゃう!!!!

  

本日のメインイベント!「バイクの神さま」に会いに行かないと!

  

奥の写真ブースに移動してみると

・・・・・

!!あ!!

いらっしゃいましたよっ!!神さまっ!!

!!ベールを脱いだそのお姿は・・・こちらっ!!

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓



・・・・・

な に こ れ 

     



なんか



ちょっと



!!!!!こわい・・・よ???!!!

      

い・・・いやいや!よく見ればカワイイ!カワイイ!

・・・と・・・とりあえずっ




はい!チーズ♪ 


さて!!ここからは大阪に向かって「下道で」(笑)帰りますよ~!

途中で立ち寄った道の駅では



とても大規模なお祭り開催中!
いっぱい屋台が出てますっ!どれもおいしそう~!



屋台で買った地元産のものを
その場で食べるのって・・・楽しいですねぇ~!



無料でふるまわれてた「千人鍋」!おいしかった~

ワタシは三重県尾鷲のとれとれ!サンマ寿司をチョイス!




めちゃめちゃ脂がのってておいしい!

あまりにおいしいので 先導を務めてくださっている



Z1000先輩におすそ分け~!お腹は大満足!



こちらのお二人
めちゃくちゃ渋く写ってますが



手にはご当地ソフトクリームと菓子パン・・・(笑)



みなさんお腹が整ったところで!



ここからはところどころ綺麗に紅葉している山道を
ひたすら気持ちよく流して走ります!



日差しが暖かく 最高のお天気!



走りが楽しすぎて・・・最後の方は
全員が自然と無口になっていくという(笑)

本当にいい秋のツーリングになりました!



走って走って・・・まだ日が高いうちに「針テラス」着!

 


最後は大阪まで一気にワープ!

明るいうちにオカモトに戻りましたよ~!



まだまだ話は尽きませんが

さぁ!家に帰るまでが



ツーリングですよっ(笑)!みなさん気を付けて~!

  

お店に帰って ほっと一息ついて
ふとテーブルを見ると



あ!!!もう貼ってる!!!いつの間にっ!!

  

ちょっと微妙なビジュアルの

「バイクの神様ステッカー」

まさやんの携帯に すでに貼られてました(笑)

さ・・・さすが仕事が早い!



今年もあと少し
神様!みなさんを見守ってくださいねっ




*************************************************************

★ ランキングに参加しています ★
バナーをクリックしてみてくださいっ 
応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

★ facebookでも情報発信しております! ★
「いいね!」よろしくお願いします!
 
カワサキオートショップオカモト
〒534-0021 大阪市都島区都島本通1-3-21
TEL 06-6925-5739 水曜定休
平日10時~20時 日祝9時~19時


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019/11/11◆日帰りツーリング... | トップ | 2019/11/14◆Z400「BEET・NASA... »