バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

行ってきました!「大阪モーターサイクルショー2018」!

2018-03-20 | その他のイベント


大阪市都島区のカワサキ正規店
「カワサキオートショップオカモト」



店主 まさやんです!

お天気抜群だった先週末の土曜日! 
当店のお客さん達と一緒に行ってきましたよ~!



「大阪モーターサイクルショー2018」!

いや しかし!



ほんまにめちゃめちゃ
晴天でしたね~!あったかい~



バイクで参加している人たち
気持ちよかったやろな~



会場前に集合組とも無事合流!

今回は
12名で見学に行きました



さ!!入場!!

・・・会場内では自由行動でしたが・・・

やっぱり最初は



カワサキに行くよね~(笑)

そして


 
取りあえず・・・またがるよね~(笑)

ワタクシが気になっていたのはやはり

こちら!新型「Z900」~!





( ライダー身長:共に170cm台後半 )

事前にスペックは見ていましたが
想像以上!非常にコンパクトな車体に驚き!

ワタクシ(180cm)だとこんな感じ



軽量コンパクトな車体に 948cc四気筒のエンジン

これは・・・よう走るのではっ!
いやぁ 期待大です!

女性のライダーさんでも・・・いけます!



(ライダー身長:160cm台半ば)

おおっ!!!足着いたやん!!



彼女は何と・・・身長150cm台半ば!

普通の靴でも つま先まではいけてる~
工夫次第では乗れるサイズ!

いけるで!大型っ(笑)

先に登場したZ900RSも
かなり足つきは良いのですが

こちらのほうがスペック上で
0.5cmさらに低く設定されています
車重も5kgほど軽量です

ABSにトラコンにスリッパ―クラッチ・・・etc



「全部入り」といっていいぐらい
充実装備のZ900RSに比べると

かなり「素」である分 
スポーティ感が際立つZ900は
扱う側のスキルがダイレクトに出るかな?

といった印象でしたが



この軽さによる取り回しのよさは
また違った魅力があるなぁ~

意外と幅広い方々に楽しんで頂けるかも!



と思った次第です!

当店でもすでに
お問い合わせを下さった方がいらっしゃいます!



今後を楽しみに 
もう少しお待ち下さいね~!

今回は 当店の精鋭(笑)
20代若者チームと一緒に周りましたが

みんないろんなバイクに興味津々!







モーターサイクルショー初体験の方も~♪


 


楽しんでくれて何より!

( またグリーンに目が行ってる模様 笑 )

閉館間近まで遊んで・・・あー楽しかった!

そして夜は お楽しみの





!!宴会~!!みなさんお久しぶり~!!

モーターサイクルショー以上の
人数にお集まりいただいて(笑)にぎやかにスタート!

1軒目からの~



二軒目からの~



まさかの!三軒目まで~!( ゚Д゚)

ワタクシは途中で 

安定の
バッテリー切れ(笑)

になりましたが

  

ほんま

うちのオニヨメさんは

酒 強い



次の日も朝から ふっつーーに
仕事してはりました(汗)


その肝臓 

1cm角でええから


移 植 し て ほ し い




猛者のみなさんは
大丈夫でしたでしょうか?(笑)

次は4月に
ツーリングイベントを予定しています!

ぜひぜひ!ご参加くださいねっ

  

*************************************************

★ ランキングに参加しています ★
バナーをクリックしてみてくださいっ
応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

★ facebookでも情報発信しております! ★
「いいね!」よろしくお願いします!

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にぎやかな日曜日! | トップ | 【本日3/21(水)は定休日で... »