バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

タイヤの実力・・・ちゃんと出てますか?

2009-02-16 | 整備


♪ 告知でーす ♪

2月1日~当店はお得なキャンペーン実施中!
  

話題の09モデル「ZRX1200DAEG」
早期予約キャンペーンの詳細は
コチラ!
  

!DAEGは 当店店頭にて試乗できまーす!
詳しくは 06-6925-5739まで♪
(水曜休 9時30分~19時30分)


**********************************************

今日は・・・全国的にかなり
寒さが戻ってきているらしいですねぇ(泣) 
  

あぁ・・・・・洗車がつらい・・・
 
しかし!当店の2月限定企画
「寒い日割引♪」には絶好の天候です(笑) 
みなさんお気軽にご来店くださいねぇ~! 

当店オリジナルセール!通称
「寒い日割引(笑)」の詳細は
コチラ!


さてさて・・・本日は バイクではなく
当店の軽トラックの整備をちょっとご紹介・・・

最近どうもタイヤが気になってまして
ノイズもかなり出ており 操作も重たく感じます

日ごろお客さんたちに
「早めの交換を!」とお話している立場上(笑)

ちゃんとタイヤ交換しよ!と思い立ち
いつもの車検からの帰り道 知人に教えてもらった
車の整備屋さんに立ち寄りました♪

  

お店に着くと 中にいた店員さんが
「○○さんから聞いてますよ~」ですって!
知人が連絡していてくれた模様・・・
ありがとうっ!
おかげでスムーズに作業を受けていただきました♪

早速作業開始です♪
興味深~く 見学させていただく事にしました

しかし・・・すごい立派なチェンジャですねぇ・・・
なかなかお高そうな機械・・・(ウットリ)・・・・


手際の良い作業に感動してしまいましたよ



続いてはバランス!これにも感動!

二輪用のチェンジャとは違って
こちらはボタンひとつで作業ができちゃいます!

ええなぁ・・・・うちにもほしいなぁ・・・

こうして無事 交換作業が終わり
さっそうと お店に向けて走り出しました♪

すると・・・なんということでしょう!
( 劇的ビフォーアフター風に 笑 )
  

今まであったノイズが消えている!
変な抵抗も全くありません
ハンドル操作がかなりスムーズになっています!

  

タイヤひとつで こんなに違うモンなんやなぁ・・・・
やっぱり・・・タイヤって大事です♪

(二個しかない二輪は特に!ですね!)
と 改めて思いましたよ!

みなさん ご自分の車両は大丈夫ですか?

ハンドリングなどが重たく感じてきたら
不調や交換のサインかもしれませんよ!
   

**********************************************

! ランキングに参加しています!

もうすぐ春♪タイヤも衣替えしてみませんか?
「オレのも・・・やばい!」と思っているアナタ!

↓ぜひクリック♪そして!交換しに来てくださいね(笑)

          

カワサキオートショップオカモトの詳細はココをクリック♪


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は・・・お買い得中古車... | トップ | 今日と明日は・・・ワタクシ... »