バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

久しぶりに・・・「ミドリの人」(笑)

2011-06-24 | 整備


ただいま2大キャンペーン実施中!



最大3万円をキャッシュバック!



最大4万円分の用品クーポン差し上げます!

当店オリジナル!お買い得車両もご用意しています



セールの詳細は こちら をクリック♪

*************************************


最近 どうにも暑く 
ちょっとしばらくしてなかったのですが 

今日はふと思い立ち 
懐かしい時計をして出勤です♪ 



これ・・・知ってます? 

「G-SHOCK」
Kawasaki Racing Team バージョンです!
 


確か5年?4年ほど前に発売された
アナログタイプのG-SHOCK! 

当時のライダーだった 
中野とホフマンの写真入りBOX♪



そうそう!このマシンに乗ってましたねぇ~

お値段も結構リーズナブルだったため

 

( なんて 物持ちのよい ワタクシ 笑 )

あっという間に完売したことを思い出しました

今となれば・・・貴重な1本かも?

  

というわけで 今日は 

腕もミドリ スニーカーもミドリ 
通勤リュックのロゴは「kawasaki」
で 

着てるTシャツは・・・「忍者」・・・(爆) 

  

今日のワタクシの

「ミドリの人」指数

かーーーーーーーなり高めです・・・

   
(痛い?)

***************************************

さてさて・・・今日はかなりのいいお天気!

  

外は相当暑い!脳天にずしんと来る暑さです(汗)

朝なら 少しましかなぁ・・・と思い
検査受けの車両を洗車・・・ が しかし・・・



朝から・・・ アヂ~ 

しかし 検査整備の最後の仕事です!
がんばって洗いますよっ!

ピカピカになった車両を乗せて陸運局へGO!
車検受けも問題なく終了です♪ 

  

帰ってからは お得意様の車両のオペ開始です

お預かりした車両はフォルツァ

ブレーキをかけると どうも
「ガ~ガ~」と音がする・・・
とのお話です

おそらくパッドが相当減ってるのでしょう
さっそく作業に入ります

  

ではでは パッドを押し出す
働きをするピストンの様子を見てみましょう

ここをチェックすると 
およそのパッドの状態をご理解頂けるかと・・・



こんな感じです!

かなり飛び出してる=パッドが薄くなってる証拠ですね



まずは綺麗にお掃除して・・・
新しいパッドを装着!元通りに組み付けます

リアの方は・・・ あら!フロントよりもひどい(汗)



これは・・・流石に飛び出しすぎです(笑汗)
これでは異音もするはずですねぇ

こちらもキレイにしましょう♪



ここまで
パッドが減ってしまっているのは
かなりよろしくありません・・・

  

あまり放置していると ディスクそのものを傷め
より高額な修理が必要になってしまいます

そうなる前に 早めの交換&チェックを!

どうぞ宜しくお願いしますねっ♪

  


*************************************

♪ ランキングに参加しています ♪

「G-SHOCK また作ってほしいなぁ~」
と思った方! 

よろしければ・・・ぜひぜひ
クリック!!よろしくお願いしますっ!!
↓ ↓ ↓

 
       


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「プレミアム・ストリートス... | トップ | ライディングスポット製「KLX... »