バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

ひさしぶりの雨ですねぇ・・・

2009-04-14 | 整備


4月の頭以来の
雨の一日・・・朝からずーっと雨(涙) 

  

そんな中 
思わずだらけそうになったワタクシに
  
渇!を入れるかのように(笑)

当店のお客さんからお電話がありました!

 急にタイヤがパンクしてしまって 
軒下に置いたままになっているとのお話・・・
 
!!さっそく雨の中 引き取りに走ります!! 
   

よーし! お仕事がんばるぞー!

  


引き上げてみて・・・ちょっとビックリ
これだけまっすぐ刺さるもんなんですねぇ・・・

 

「 これ・・・もともと付いてる飾り?(爆) 」

ってな風に見えるぐらいに 
真正面から釘がブッスリです(涙)
  

早速前輪を外してチューブ交換にかかります!

そう!この車両(W400)は
スポーク車なのでチューブが入ってるんですよね



チューブレスのタイヤより
パンクしてしまうと作業にひと手間かかりますが・・・

まぁ このスポークが出すレトロな雰囲気が
W400の味のひとつですしね~♪
  

というわけで
新品のチュープに取り変えて 無事作業終了です! 

また今週末は晴れ間が戻るみたいです♪
気持ちよく走ってくださいね!
  

 *********************************************

・・・本当ーーーに(笑)!残り僅かです!
もうしばらくだけお付き合いを!!

「本日のアンパンマンふりかけのコーナー♪」

今日は「ハンバーガーキッド」さんです!
正義に燃えるカウボーイらしい・・・


・・・・ 歯?・・・葉?・・・・ 

なかなかイカシてます(笑)

当然ながら・・・ この方も 全く知らない方でした

世のチビッコのおとうさん・おかあさんは
やっぱり 全キャラクターを
把握してらっしゃるのでしょうか(汗)?

ワタクシも・・・・改めて勉強しますっ!
  

***********************************************

♪ランキングに参加しています♪

「アメニモマケズ(笑)バイク乗ってます!」と言う方♪
ぜひクリックを!!

         

カワサキオートショップオカモトの詳細はココをクリック♪

  


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MOTO GP 開幕戦が延期ですか... | トップ | 新キャラクター・・・誕生で... »