バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

みんな「エリザベス」に夢中(笑)

2010-11-14 | スタッフのひとりごと


本日日曜日!は・・・お馬さんの日!?(笑) 

  

ワタクシ 競馬にはイマイチうといのですが 

どうやら今日は
「第6回エリザベス女王杯」が開催されるらしく 

・・・ 新しいパーツにライディングウェアに ・・・

   

と 夢を賭ける方々がTV前に終結です(笑)! 

いよいよレース開始時刻!
お客さんはみなテレビに釘付け! 

そんな様子を横目に ワタクシはお仕事に励み中・・・ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

やっぱり地道が一番?(笑)なぁんてね~

****************************************

まぁ レースの結果は

「言わぬが花ということで(笑)


さてさて
今とりかかっているのは 車検のための点検整備です!



加えて・・・前後のタイヤ交換を承りました♪

新旧を比較してみましょう・・・

 

左(旧)の溝・・・
「スリップサイン」とツラいちになってますねぇ~

そして真ん中の部分にうっすらと
縦線がはいっているのがおわかりになりますか?

変な段ツキができてしまってますねぇ
まるで「凸」の字のようです…

こうして並べてみると
右の新品の溝の深さがよくわかります!

*****************************************

車検や点検でお預かりする車両の大半が
フロントのスプロケットカバーを外すと
こういう状態になっています…



砂とグリスでベタベタですねぇ・・・



とはいえ 
なかなかご自分で確認されることはない箇所だと
思いますので… 

ここはワタクシが綺麗にしますよ~!

  

しかし 車検って 
まとまったお金もかかるしタイヘンですよね…

  

よくお客さんもそうおっしゃいますし
ワタクシも自分の車の車検のときなど
ディーラーさんに同じことをつい言ってしまいます(笑)

!!でもでも!!

ただ「検査を通す」だけならば 
今の車検制度なら こういう箇所など気にせずとも
それなりに通ってしまうだろうなぁ…と思うのですが

「車検のため」というよりも
「 安全と快適性のため 」

に整備すると考えれば 
やるべき作業はたくさんあります!

  

「車検」は その整備の
最低限のサイクルでのタイミングを
お知らせしてくれるものだと思って頂ければ
みなさんの受け止め方も変わるのかな・・・と思ったり・・・

また車検のない車両であっても
「1年点検」「2年点検」など 
メーカーが設定している点検のタイミングがありますよ~!

  

まぁでも何よりも 

たとえ何の作業だったとしても

「 オカモトさんで頼んでよかった! 」

と思っていただけることをする事が 一番大事なことですね

お馬さんもがんばってるし(笑)
ワタクシもがんばろっと!

******************************************

・・・という 大変まじめな話のあとなのに
完全にオマケの話(汗)

倉庫を整理していたら・・・こんなCDが出てきました!



1997年6月21日発売
「レゲエの鬼太郎」

サウンドプロデュース: ダブマスターX
ジャケットイラスト: 水木しげる先生

こんなん・・・いつ買ってたんやろ?

  

しかし はるか10年以上前に
「ゲゲゲブーム」を先取っていたとは・・・我ながらやるな~

  

しかし! 裏返してみてビックリ!



唄:ふかわりょう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「 決して夜中に一人で聞かないで下さい。
ふかわりょうがあなたにとり憑きます。 」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

  

な・・・なんで こんなん 買ってたんやろ・・・

マジで 悩みますわ ・・・(恥)・・・

  

********************************************

♪ ランキングに参加しています ♪

「 ほんま・・・なんで買ったん!?」

と思われた方(
笑) ワタクシにも分かりません(爆)

ぜひぜひクリックお願いします! ♪

↓ ↓ ↓

 
       

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度こそ!「オカモトオフロ... | トップ | 「A.S.H」オイル価格変更(・... »