バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

2019/10/8◆実現!Ninja650・KRT『アナザー』エディション計画!

2019-10-08 | カスタム
大阪市都島区のカワサキ正規店
「カワサキオートショップオカモト」


スタッフ しずやんです!


以前のブログで

「ちょっとした計画進行中」と書きましたが

ワタシ スタッフしずやん



長年親しんだ「ER-6n」から


( あ!ワタシ写ってないwww )
 


とうとう!乗り換えることになりました~!

  

というわけで

(記事が2回に渡りますが) ちょっとだけ!

超・ワタクシ事にお付き合い下さいっ(笑)



---------------------------

「 今年中には 乗り換えよかなぁ~  」

なんて言い続け・・・愛車歴は7年目に突入寸前(!)

  

別にワタシは優柔不断な方ではなく
自分だけの事なら5秒以内で決められるのですが

( テキトーなだけ  )

大事なものに関しては 何かを気に入るまで
ものすごく時間がかかるタイプなんです

( 気に入らない新品より ずっと古いままで平気 )



今回も「あーでもないこーでもない」と
言いながら延々日が過ぎていたのです・・・がっ!

ある日 棚を整理中



「Ninja650」

カタログを何気な~く眺めてて ふと思いついたことが!

・・・・

・・・・これ・・・・


「KRTグラフィックで他の色!」って・・・どう!?

  

ネイキッド一筋のワタシでも
カッコイイ!と思ったフルカウル「Ninja650」

ただ歴代のカラーリングに
(自分用という目線では)
あまりピンと来ず

長らく候補から外れていたんですよねぇ



思いついたら即!形にしてみよう!

というわけで画像ソフトでちょこちょこ作業!




  

これ・・・いけるんちゃうん!?


↓ ↓ ↓

!!!これ やってみたい!!!

(ここまで あっという間!)



こんな単純な思いつきに 店主まさやんだけでなく
先代店主のお義父さんまでが

「面白いやん!」とすぐ乗っかってくれました!

更に!そんな絶妙なタイミングに
ちょうどお店にいてくれたのが・・・こちら!



Ninja650・ブルー!

今までに本当に多くの方に見て頂いたバイクですが 
お店の他のバイクに決まったりで

他のバイクがどんどん出ていくのに
気がつけばお店の片隅でひっそり・・・(あぁ・・・)



  

そんなに
オカモトが好きなら、うちの子になる?(笑)

  

というわけで!!!!このバイクをベースにして



「Ninja650・KRTエディション」ならぬ

KRT『アナザー』エディション!(笑)作るぞ計画!!

  

が ついにスタートしました!



さっそくカウルを全部外してペイントに回します!



( 骨組みを見ると ほんとスリムですねぇ )

で・・・この 骨川筋衛門 状態の間に(表現が古いっ)



兄弟車両 Z650のハンドルを利用して
「Ninja650をバーハンドル化」しました!

  

今回のカスタムは 見た目向上だけでなく

「身長156cmのワタシがラクに乗れる仕様にする」

事も目指してます!



過去の車両は全てノーマルで乗ってきましたが

今回体に合った仕様にする事で得られる
快適さ・安心感をしっかり自分で体感し

今後の接客に活かせたらな~!と思ってますっ

  

そして お客さん達からよくお問合せ頂く

USB電源(純正パーツはDCソケット)やグリップヒーター



LEDヘッドライト
前後カメラドラレコ・荷がけ用フックなどの快適装備

シートの低反発ウレタン&ゲル加工
ローダウン・ガラスコーティング・・・などなど!

これらを 今回ひと通り 試しています!

  

取り付けや作業後にどんな感じになるのかを
見てみたい!という方はお気軽にお声がけくださいね!



・・・・とかなんとか言うてる間に・・・・

カウルがペイントから帰ってきましたよ~!



次の難関は「デカール貼り」!(これも自前で挑戦します!)

しかし

「 超テキトー・大ざっぱ・イラチ 」

な!ワタシ・・・ほんまにやれるのかっ(笑)



まぁ・・・やるしかないっ!!

( そして・・・大惨事になる予感しかないっ!!笑  )


次回!!乞うご期待ですっ



( ひっぱるよね~   )


*************************************************************

★ ランキングに参加しています ★
バナーをクリックしてみてくださいっ 
応援よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
★ facebookでも情報発信しております! ★
「いいね!」よろしくお願いします!
 
カワサキオートショップオカモト
〒534-0021 大阪市都島区都島本通1-3-21
TEL 06-6925-5739 水曜定休
平日10時~20時 日祝9時~19時









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019/10/7◆ついに取付!バイ... | トップ | 2019/10/10◆完成です!!Ninj... »