バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

2019/10/10◆完成です!!Ninja650・KRT『ホワイト』エディション!!

2019-10-10 | カスタム
大阪市都島区のカワサキ正規店
「カワサキオートショップオカモト」


スタッフ しずやんです!

先日の記事で

Ninja650・KRT『アナザーエディション』つくります!

と宣言いたしておりましたが

こちら KRTエディションの画像を・・・基にして 



おためしで自作してみたイメージ画像がこちら!


そう!「ホワイト」を
ベースに作ってみたくなったんですよっ!

!!めっちゃいい感じやん!!素敵やん!!

  

と夜中に画像作りながら ひとりでテンションMAX(笑)

  

そこから・・・皆さんのご協力をいただきながら

遂に完成した車両がコチラっ


BEFORE




!!!!!AFTER!!!!!



!!どうでしょう!! 

KRT「アナザーエディション」じゃなくって

!!Ninja650・KRT「ホワイトエディション」!!
完成ですっ




うわぁぁぁぁ 




わ・・・・ワタシなんぞが乗ってよろしいんでしょうかぁぁぁ

  



そうそう!デカール!頑張りましたよ~!

・・・といっても・・・




ワタシ「あれ?空気入ったよ?

まさやん「うわぁぁぁぁぁ あかんって~!


というわけでまさやんに 
あっという間に取り上げられました・・・



・・・自分の不器用さにほんましょんぼりです・・・

結局 自分で貼れたのは 上の写真の部分と



ココだけ!(ちっさw!)それも最後ちょっと押さえただけ!

  

そんなワタシと違って 手先がとても器用なまさやん



2020年モデル「Ninja400KRT」のデカールを使って





ジョナサン・レイみたいな「赤いお腹を作ってしまいました!すごい!

  

そんなわけで
世界に一つだけのバイクが完成したのですが

もう一つの目的!「快適性の向上」も忘れてませんよ~!



セパハンからバーハンドルに変更!

リーチが長くないワタシには本当にありがたいカスタムです

「Z650」の純正ハンドルを使用し
ポストは大阪のカワサキ正規取扱店「忍者」さんの
オリジナルパーツを使用させて頂きました

純正のDC電源用に開いている穴を有効活用して



社外品の2口USB電源を取り付け!サイズピッタリ!



グリップヒーターは「エフェックス」製



純正のワイドスクリーンに



ポジションとロービームをLED化!明るい!



「トリックスター」製エンジンカバー&「AntoLion」製エンジンスライダー

タンデムステップのところにしかない(!)
左右にそれぞれ1箇所のみの荷がけフック



こちらも工夫!左右2個づつ・計4個増設しました!

  

さらに前後カメラドラレコ「EDR-21G」を取り付けています!






昨日の定休日 福井県まで走ってきたので 

 

さっそく ドラレコ映像をチェックしてみました!



前後同時録画で画質もばっちり!GPSも正常に作動していますっ

  

そしてツーリングといえば

シートの中身を低反発ウレタンに入替&
最上面にゲルを入れる加工をしてみたのですが

朝7時から夕方4時まで
300キロ超えのツーリングで・・・お尻や腰の痛みゼロ!

  

すごいとは聞いていましたが これほんまに値打ちあります!
迷ってる方には本気でオススメしますよっ

さらに加工といえば
 
自分でできる カワサキのガラスコーティング剤「GFCL」!



・・・を使って!ガラスコーティングに挑戦しました



車両をあらかじめ洗って脱脂して
薬剤を塗り広げて・・・きれいにふき取り!



ホイルもピカピカ!本当に簡単&キレイでびっくりです

デカールが貼れないしずやんでもできるので(笑)
皆さんにも絶対できますよっ!

  

そしてBEETのローダウンキットを利用して
1.5cmのローダウンを実施



サスが斜めについているので
他の車種のように2~3㎝といった大幅ローダウンは厳しいですが

わずか1.5cm・・・されど1.5cm!
身長156cmで両足着いた状態でも この足つき!



これなら憧れの(笑)「足で漕いでバックする!」ができそうっ



あと このNinja650

サイドスタンド立てるとかなり車体が寝ていて
起こす時に少し重たく感じるのですが

ローダウンにより車体がすこし起き上がりました
 
結果 跨ったままで車体を立てるのが
めちゃくちゃ楽になりましたよ~!

( まぁこれは・・・思わぬ効果ですけどねっ 笑 )

  

自分の体に合った仕様に 変更してみて思う事は

・とにかく疲れにくい

・余計な事に気を取られないので運転に集中できる

・結果は・・・「めっちゃ楽しい」!!



( 我ながら めっちゃ笑顔ですねぇ 笑 )



バイク歴も15年ほどになりましたが 
ここにきて また新しい経験をすることができて

改めて・・・バイクがますます楽しくなりました!



この経験 お客さんのお悩み事解決に役立てられたらいいなぁ・・・



使用しているアイテムを体感してみたい方
気になる方はぜひ店頭にてお気軽にお声がけください!

秋の1泊ツーリングでも登場予定ですので
参加される方はぜひぜひじっくりご覧くださいねーーっ



うーん!カッコイイっ!

****************************************************

★ ランキングに参加しています ★
バナーをクリックしてみてくださいっ 
応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

★ facebookでも情報発信しております! ★
「いいね!」よろしくお願いします!
 
カワサキオートショップオカモト
〒534-0021 大阪市都島区都島本通1-3-21
TEL 06-6925-5739 水曜定休
平日10時~20時 日祝9時~19時


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019/10/8◆実現!Ninja650・K... | トップ | 2019/10/11◆大型台風!みなさ... »