バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

行ってきました~!「キリンビール工場見学」!

2019-02-15 | 当店主催イベント&ツー


大阪市都島区のカワサキ正規店
「カワサキオートショップオカモト」



スタッフ しずやんです!

真冬恒例!「おとなの遠足」企画! 

総勢14名で
先週の日曜日に行ってきました♪ 

「遠足=バイクに乗らない

という バイク屋にあるまじき企画(笑)

今回はさらに振り切って

ツーリング中には
絶対に立ち寄れないスポットにお出かけしてきました!



兵庫県三田市
「キリンビール神戸工場」見学に行ってきましたよ~!



*************************************

電車に乗り慣れないバイク乗り

駅で妙にテンション高い~(笑)



ちょいちょい迷ったり(笑)
ワイワイしながら大阪出発!

JR三田駅で
お出迎えしてくれていたのは・・・



わぁ!!!ビール缶型のバス「ラガーバス」!!

これはテンションあがりますよね~!



ちゃんと プルトップ付きです!!芸が細かい!!

500mlに換算したら
何本分ぐらいの大きさなんかなぁ・・・



( ウットリ・・・)



これは・・・ホップですよねっ!

バスに揺られて15分ほどで
キリンビール神戸工場に到着です



今日参加するのは
「一番搾り おいしさの秘密発見ツアー」



ガイドのお兄さんの案内のもと ツアースタート!



原料の麦芽を試食したり(美味しかった!)







ツアーはどんどん進んでいきます!



1分間で工場の機械が注げる缶の数は・・・



なんと・・・2000缶!!



一番搾りの段ボール型ドア!(笑)





これもテンションあがりますね~

  

たっぷり40分のツアーが終わって
いよいよ・・・おまちかねの試飲タイム!



わたし スタッフしずやん

この日の為に 

一週間 

お酒 一滴も飲まずに 来ました!

!!( ゚Д゚)!!

( 怖すぎる気合 笑 )

成人して はや20数年
この私が 一週間も飲まないなんて

3年前に
インフルエンザかかった時ぐらいのもんです!

( なんの自慢 )



綺麗に綺麗に注いで頂いた
できたての一番搾り!

本気のクリア~な味覚で
じっく~り 味あわせて頂きますよ~!



かんぱーーーーーいい!!

てか・・・美味しい!!なにこれ!!

  

やっぱり 鮮度や保管状況って
味に明確に影響するんですねぇ ほんまに美味しい…



20分で
フルサイズのビール3杯試飲可って



これはあかんペースですよ キリンさん(笑)

最後まで・・・みんなご機嫌です!



というわけで
これではまだ足らん! とばかりに福島へ移動~



ステキな鉄板焼き屋さんで



ボリューム満点!の美味しいお肉~!



かっこいい塩の降り方 実践中(笑)



肉職人さん達に 焼いて頂いたお肉!

  

うまいぃぃ~!!といいながら
ふと上を見上げると

・・・・

・・・・



  

や め て ---- (笑)




最後の最後まで
楽しく遊んで・・・解散です!

  

まだまだ元気組は 
さらに福島の奥へ消えていきました(笑)

今回は遅めの新年会企画でしたが

通常のバイクイベントは
来月・3月スタートの予定です!

  

こちらも(いや、こちらこそ!笑)
みなさん奮ってのご参加をお待ちしておりますね~


「おとなの遠足」企画も
プランは随時募集中ですよ~っ

**********************************************

★ ランキングに参加しています ★
バナーをクリックしてみてくださいっ
応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

★ facebookでも情報発信しております! ★
「いいね!」よろしくお願いします!

 

カワサキオートショップオカモト
〒534-0021 大阪市都島区都島本通1-3-21
TEL 06-6925-5739 水曜定休
平日10時~20時 日祝9時~19時



  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【休業告知】2/10(日)はイ... | トップ | 修行!?(笑)新型「Z400」... »