バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

2022/9/15◆すべてが圧倒的でした!!下田丈選手!!

2022-09-15 | スタッフのひとりごと

大阪市都島区のカワサキ正規店

「カワサキオートショップオカモト」



店主 まさやんです!



↑↑「kawasaki 2023年モデル」
発表!詳細はコチラから!↑↑


先日の日曜日 
当店はお休みを頂いておりました~!

スタッフしずやんは
実家の法事出席が決まっておりまして
ワタクシ一人でお店を開けるつもりだったんです

・・・けど・・・



この日は偶然にも
以前の当ブログ記事でご紹介していた

「全日本モトクロス」が
開催される日だったんですよぉおお



なんといっても
AMAで大活躍中の下田丈選手がやってくる!



野球で言うたら オオタニサンが
うちの街にやってくる!ぐらいの話です!
(と思う!)



あかん 気になる 気になりすぎる

気が付いたら 下田くんの動画ばっかり見てる

そんなワタクシをみかねたしずやん

「お店しめて・・・行ってきたら?興味ありそうな人も一緒に

というてくれましたぁああ!

というわけで

興味を持ってくださったお客さんを
がっちり巻き込んで(笑)行ってきた次第です~!


むかえた当日・・・みんなでワイワイ出発~!
 

( 運転してくださったお客さん!ありがとうございまぁす! )

「走り楽しみやなぁ~」なんて
みんな車中でキャッキャしてたんですが

高速を降り 現地に近づくにつれ

・・・・あれ?信号長いんかな?・・・・

あれ?全然進まんけど?

えええええええええええ

ワタクシ・・・わかってるようで
わかってませんでしたぁ

これ・・・確実に下田選手効果ですよねぇ



何メーター・何センチ・何ミリが!!
ぜんっぜん!!動きまへん!!

よく見たら全国各地のナンバープレート!
ほんまにスターはすごい!

これぞまさに「ジョー渋滞!!」

とはいっても 
もうこうなったらしょうがないので

みんなで色々と冗談言いながら
楽しく渋滞をやりすごします(みなさん大人です~)

やっと看板がみえましたぁ!



が しかし・・・



ゲートが遠い・・・・・・・

この写真の時点でもう10時49分!
そんなわけで下田君のヒート1は見逃してしまいましたぁ

とりあえず
激戦の後のマシーンをじっと眺めます(笑)



まぁ!!午後からの「IA1決勝ヒート2」楽しみましょうっ!!

会場内にはいろんなブースがあって
モトクロス関連商品がお得プライスで並んでたり
なかなか楽しかったですっ



お昼ご飯を食べて 午後からのIA2・LMX をみて
お目当ての!「IA1決勝ヒート2」を待ちます~!

カワサキのテントでは
ヒート2にむけて準備にはいりましたよ!



ピカピカ!キレイになった車両を



メカニックが最終確認・・・かな?



スタンドにも「JO SHIMODA」の名前が!かっこいい!



そして!いよいよ!!
ヒート2の時間がやってきましたぁ~!!!


さぁはじまるぞぉ~ たのしみやぁ~



いよいよスタート!ワタクシのいるところから
遠くの方で音が聞こえましたっ

すると・・・会場の実況が!

「下田丈選手ミス!最下位です!!」

( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚)

ええええええ~~~~~!

どうやら1周目でちょっとコースアウトしてしまったようで

うそやん!!!大丈夫なん!!

と!思ったのはホンマの一瞬!

なんと!!!!!10分後には
ぶっちぎりのトップを走ってましたっ!!!



その間 わずか4周ですよ!?
一体・・・何人ごぼう抜きしたんでしょう?



ワタクシのスマホカメラではとうてい追いきれませぇ~ん



ま・さ・に・異・次・元



ここに来てるみなさん思ったでしょうが
一人だけぜんぜん走りが違いましたもんねぇ

なんていうんですかねぇ・・・一人だけ宇宙人?みたいな?

この人だけアスファルト走ってんのかな?

っていうぐらいスムーズな走りでしたぁ



しかも普段乗っている250ccと違う
450ccで参加していきなりこの走り!

お客さんとは

何やったらこのクラスに250ccで参戦しても
勝てるんちゃうか?なんていうてたんですけど(笑)

ホンマにそれぐらいのダントツの走りでしたよっ!!



「いやぁ~今日はホンマええもん見れたわ!」

ワタクシもお客さんも大満足!

少し早目に会場を後にしようとしたら
法事が終わったしずやんからメールが!

「 なぁなぁ 下田選手と写真撮れたんやろ~ 」

え?

なんで??

「 ネットで会場の様子あがってたよ  」

「 ほれ! 」

↓ ↓ ↓ ↓



うわ
ほ・ん・ま・や(笑)

そうなんです!下田選手と・・・写真撮らせてもらえたんですっ!



アメリカでのファンサービスを
そのまま日本でもやってくれた下田選手!

他のお客さんにも快くサインしたり写真を撮らせてくれたり

スターはすごいなぁ

(おじさんは感動しています)



しかし・・・ネット経由でしずやんに動向を知られるとは
あ~ びっくりした(笑)

最後はみなさんとお好み焼きつつきながら
ワイワイ今日の感想を話して帰宅!



あぁ・・・ほんま最高でしたぁ~!

お休みいただいて 好きなことさせていただいて
いいリフレッシュができました!




【MX】 第4戦 近畿大会(4:46あたりが決勝ヒート2です!)




( こちらは下田選手のツイッターです~! )




また来年も来てくれるかなぁ・・・その時は!

気になる方はぜひお声がけくださいっ

ぜひ!一緒に行きましょねっ




明日も朝10時より営業しております
皆さまのご来店心よりお待ち申し上げております!

**************************************************************************

★ランキングに参加しています★
バナーをクリックしてみてくださいっ 
応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 
にほんブログ村

★facebook/instagramも情報発信中!★
 

お気軽にフォローお願いします♪

 

カワサキオートショップオカモト
〒534-0021大阪市都島区都島本通1-3-21
TEL:06-6925-5739 水曜休
平日10~20時/土日祝9~19時

 

 




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/9/13◆ホントのホントの... | トップ | 2022/9/16◆新製品♪ブリヂスト... »