バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

2021/4/5◆何回目の車検かな~♬

2021-04-05 | スタッフのひとりごと
大阪市都島区のカワサキ正規店
「カワサキオートショップオカモト」


店主 まさやんです!


一週間のはじめの月曜日!

今日は車検車の整備を中心に作業しておりました~♪



ただいまお預かりしているのは
2014年モデル「Z1000(ZR1000GEFA)」と
 

2012年モデル「Ninja1000(ZX1000HCF)」です!



それぞれもう何度目の車検でしょう~



気に入って乗ってくださってる証拠ですねぇ♪
気合入れて整備しますよーっ!

  

・・・まずは・・・

ずっしり重たいクラッチが
今となると新鮮(笑)なコチラ「Z1000」!


( ほんまに重たぁ~いんですよっ  )

この「Z1000」 


同じ1000でも便利装備が色々ついている
Ninja1000とはまた違ったコンセプトのバイクで

この年式だと

トラコンもパワーモードも

アシストスリッパークラッチも・・・なし!

!!主要な装備はABSのみ!!


という めちゃくちゃ潔いバイクです

  

例えるなら

ええお肉には
塩だけそーーーーっと添えて
食べたいものですねっ!




・・・みたいな感じかなぁ・・・え?ちがう?(笑)

そんな冗談はおいといて
点検記録簿に沿って作業していきます~





( マフラーもシブいチョイスです! )



整備をしつつ「KVCS」につないで
ECUを通じて不具合情報や
エンジン情報を把握し部品のテストを行い



診断レポートを出します!



問題なく総合判断「A」でしたっつ!



何も無い分 乗り手にとって
自分で操る感覚が楽しいバイク!
そこがオーナーさんのお気に入りポイントでもあります!

まだまだ大丈夫!安心して乗ってくださいね~

  

続いては「Ninja1000」!
同じく記録簿に沿ってみていきますぅ



と!!その前に!!
昨日のうちに「コレ」を交換しましたよ~!!



キャー!!スリップサイン!!これを見逃してはいけませんっ!!




真ん中が平らになって段がついてしまってますねぇ



というわけで
今回はフロントタイヤを交換です!


今までついていたタイヤは
少し古いモデルでしたので

同一メーカーの中から
基本性能をしっかり備えて幅広い用途に対応している
コチラのタイヤを選びました



「BATTLAX TS100」ですっ


!!装着完了っ!!

これでまた安心安全に走っていただけますよぉ~



最後はZ1000と同じくKVCSです!



こちらも問題なく総合判断もAでしたっ!

お二人ともお忙しい方ですが
バイクで上手に息抜きしてくださいねぇ~



明日は10時より営業しております
皆さまのご来店心よりお待ち申し上げておりますっ!

  

*******************************************************************

★ ランキングに参加しています ★

バナーをクリックしてみてくださいっ 
応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 
にほんブログ村

★ facebook/インスタグラムでも情報発信しております! ★
「いいね!」よろしくお願いします! 
 
 

カワサキオートショップオカモト

〒534-0021 大阪市都島区都島本通1-3-21
TEL 06-6925-5739 水曜定休
平日10時~20時 日祝9時~19時
 
 

 




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/4/4◆仮面ライダーと同い... | トップ | 2021/4/6◆納車整備やら通常整... »