バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

昨日に引き続き・・・

2009-07-17 | 整備


今日は!!別の車両!!

またまたフロントフォークの
オーバーホール作業からスタートです♪
本日は倒立フォークの車両ですねぇ



ここからばらして
キレイに掃除してから組んで行きます

これでバイクの動きもスムーズになると思いますよっ!

***********************************************

その後は・・・ZZR1400の整備がまっております!!
今日も一日!がんばるぞー!
( 「オーっ!」・・・と心の中で 笑 )

今回はエアクリーナーエレメントとプラグの交換です



早速カウルを外していきます
まずはエアクリーナーエレメントから・・・・って



うわっ!!外してビックリ!!
  

かなり汚れていますねぇ
上と下を見比べてもらえれば一目瞭然です

さっそくキレイなものに交換♪
これでまたバイクも調子を取り戻すことでしょう・・・



続きましてはプラグの交換!



この車両はエンジンの上に
フレーム(車両の骨格みたいなもんです)があるので
通常の車両のように
真上からの作業はできません

横側からプラグレンチを入れての
作業になりますのでなかなかやり辛いです・・・
( うう・・・手元が見えづらいっ・・・ )

最後にさっと各部を点検・・・
次回はチェーンとスプロケットの交換ですね♪

***********************************************

その後もいろいろと作業をこなし・・・
あっという間に閉店時間(!)
  

 帰宅したワタクシを待ち受けていたのは
こんなカラフルな野菜さん達♪

今日のご飯は・・・何かなぁ~♪

美味しいビールを飲みながら 
出来上がりをワクワクして待つことにいたします♪
  

そして 待つこと30分
テーブルの上に現れたのは・・・

ナスとベーコンのトマトパスタと
夏野菜の和風マリネでしたっ♪ ワーイ!
  

では本日はこの辺で・・・
いっただきまーっす!

************************************************* 

♪ ランキングに参加しています ♪
「そろそろお腹すいてきた・・・」 
という
ハラペコな方(笑)!ぜひぜひ!
↓↓クリック♪↓↓

         

カワサキオートショップオカモトの詳細はココをクリック

-----------------------------------------------

耳より情報!!当店オリジナル
「乗り換えでECO」キャンペーン実施中!
2万円分の「オリジナルエコポイント」差し上げます

詳しくは・・・コチラ↓をクリック♪



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロントフォークのオーバー... | トップ | あれから・・・もう1年かぁ... »