瓦山瓦版

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

🟢東日本大震災🟢13年目🟢2024.3.11

2024-03-11 09:48:00 | 日記
 あの日から13年目の今日
忘れていた アレコレを思い出す
 歳がそうさせるのか
  アチコチの脳の
   扉が開く

 しまっておいたことも
  忘れていた
音 風景 人 言葉 気配 風・・

 見えないけど
   気付かないけど
  知らないけど

 沢山の方々に助けられて
今日まで 来られました

 自助 共助 公助
   こんな言葉も
  頻繁に聞かれました 

 家の中でも靴を履いたまま・・
  後日そのスニーカーを
改めて じっくり見てみたら
 底には穴が空いて
  小石が詰まっていました
縫い目は 引っ張られて
   裂けて・・・
 共に震災を走り抜けた
スニーカー👟君
  頑張ったね

 同志君を
  ゴミ箱にポイっ は忍びなく
   包んで どんと祭の 
 お焚き上げの中へ 
  そっと置いて来ました






最新の画像もっと見る

コメントを投稿