きちんと、おいしく。

チャチャっと簡単!美味しい上に見た目もグー!な 夕食orお弁当のおかず

とっておきの お食事処  『 蓬屋 』

2009-06-26 15:10:05 | グルメ
 今回は、 お祝い事や おもてなしの際、

 わが家が よく利用している お食事処を ご紹介致します 


             


             

 
 お店のモットーは 「 冷たいものは 冷たく、 温かいものは 温かく 」



 モットーの通りに いただけるので、 素材そのものの新鮮な味を

 心置きなく 堪能できます 


 それだけではありません!

 お料理の“ 器 ”も味があって 美味しさ倍増です



 お食事部屋も数々あって

 私は、ランチの時は レトロチックな広間でのお席を、

 お祝い事や おもてなしの際には 掘りこたつの個室を、

 よく利用させていただいています



 お店の雰囲気も 大好きです 


 お店のスタッフの皆さんは 愛想も気配りも良くて、

 今まで招待した友人・知人からは いつも喜ばれています 


 リピーターに仲間入りした方も いらっしゃるんですよ ♪


 なにもかも 存分に 楽しめます 



 

 『 蓬屋 』へは、 このところ ずいぶん ご無沙汰していただけに 

 今日は モリモリ 美味しく いただきました

 ( もとい。 “ モリモリ ”は ふさわしくない表現でした  )


 今日、いただいたランチの お品書き を ご紹介いたします 

    



 お料理の写真ではなくて、 ごめんなさい 

 うっかりして、  を持って行きそびれちゃいました 

 だけど、HPの 「 ちょっと贅沢おひる 」 で お料理が見られますよ 

       ↓
   『 蓬屋 』



 先日いただいた「 蓬屋だより 」 に 『 ちいさな親子丼 』 は、何の親子でしょう?

 っといったような 興味深い 謎かけ があったんです 

 真相を明らかにすべく、『 蓬屋 』へ ☆

 『 ちいさな親子丼 』 を見て   なんと、 私の大好物でした 

 ちなみに 『 ちいさな親子丼 』 は、 ちょっと贅沢らんち 「 かすみ草 」 で出てくるお料理です!


   美味しかった~ ☆    

   至福のときでした (*^▽^*)





《 ランキング 》に参加してます

  ご協力、 お願いします 

         ↓

     にほんブログ村 グルメブログへ

 ( ありがうございます  )


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念・・・ (Tinker・Bell)
2009-06-26 20:56:25
お料理上手な生春巻きさんが絶賛されるお料理とはいかなるものなのか
お写真拝見できなくて非常に残念です

早速『蓬屋』さんのHPにお邪魔して見ましたが
なんと風情のあるお食事処なのでしょう
お料理もまるで旅館の会席
い草の枕を持参して、お食事後にお昼寝なんてしてみたくなりそうです

その上茶室まで完備されているなんて
お着物着用でお茶会パーティーなんてしてみたくなりますね

いつか福岡に行く機会があった時は、是非、立ち寄ってみたいと思います
ステキなお食事処でしょ♪ (生春巻き)
2009-06-26 22:24:21
お料理だけじゃなくて、おもてなしも素晴らしいんですよ~
ゆったり&まったりと 和みの時間を過ごせますよ 
お約束いたします 
是非、是非、行ってみて下さい 

はじめまして (Unknown)
2009-06-27 10:36:09
はじめてコメントをさせていただきます
いつもおいしそうな料理でじょうずだな~と感心してます
よもぎやは近いけれど、いったことがないのでそのうち行ってみたいと思います
これからも楽しくお料理頑張ってくださいね
はじめまして♪ (生春巻き)
2009-06-27 20:36:25
嬉しいコメント、ありがとうございます 

ゴージャスに見えて、タネを明かすと、実は簡単にできあがっている っというお料理ばかりなんですけどね 

『 蓬屋 』 、一押しですよ 
是非、行ってみて下さい 

それから...今度、もしコメントいただける時は、ペンネームを教えて下さい 

コメントを投稿