かっぱの巣

日々つれづれ、読書と、日記。
テディベア関連は、リンク MiyukiKawamataBearへどぞ。

12人の怒れる男

2009-07-27 23:53:20 | v日々なんでもv
ツタヤ100円レンタルなので
ずっとみよーと思っていた
12人の怒れる男 を見ました。

いやー
面白かったです!
爽快!
って、思ったけど、
うーん 怖い話でもありますよね。
冤罪って怖いなぁとか、
人間の、弱さとか適当さとか
脆さとか、かっこよさとか
色んなものが一度に感じられる、いやー
やはり古典的名作は見ておくべきですね!!
キャラクターも皆個性的で
12人も居るけど皆生き生き。
(といいつつちゃんと覚えてたのは7人ぐらい?)

まー、
裁判員制度がどーのこーの・・・とか
人間トハ・・・!とか
考えようと思ってみたわけですが
主人公の推理の鮮やかさが爽快!っていう
感想が一番に出てしまうあたり
私の脳みそは非常に平和だなあと思いましたことよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿