かっぱの巣

日々つれづれ、読書と、日記。
テディベア関連は、リンク MiyukiKawamataBearへどぞ。

便利さか、速さか

2007-02-26 23:04:00 | vコンピュータ・コネタv
シゴトハック研究所から。

仕事のレパートリーを広げるには?【解決編】
宇宙空間で使えるボールペンを開発したNASAと、鉛筆で済ましたソ連。実はここに、仕事のレパートリーを広げるヒントが隠されています。
2007年01月26日 09時00分 更新http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0701/26/news005.html

これまた面白い記事でした。

ボールペンを開発したNASAと、鉛筆で済ましたソ連。
最初タイトルだけ見たときは、
そうかーさすがNASAだなぁ、宇宙空間で使えるボールペンを
開発したなんて。。。と
NASAの凄さを誉める記事なのかと思ったら、
そうじゃなくて、鉛筆で済ませる方法の方が、速く仕事ができるという
点で優れているという記事でした。

むずかしいですよね~

どっちも一長一短というか。。。
そのボールペンを開発することで、
どれだけ効率がよくなるのか。
確かに、鉛筆でもことは足りるわけで、
ボールペンに固執することで無駄?にした
時間とお金を考えると。。。
どうなんだろー。

むずかしいなぁ~。

--
「そもそも、今やろうとしていることというのは何をすれば終わったことになるのだろうか?」という自問をしてみることが大事
--
とのことなんで、それを一つ一つの仕事に対して
常に考えておくのが重要ですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿