標津町川北認定こども園 にじいろ

平成29年4月1日開園 園児数60名 職員18名
川北幼稚園とつくし保育園が統合となりこども園となる。

お楽しみの読み聞かせ📚

2024-01-18 | 日記
毎月楽しみにしている読み聞かせ。
今日も新しい読み手の方が来園してくれました。
川北小学校の先生。面白そうな絵本を読んでくれました。

としょぱるでおはなし会をしている方も初めて来てくれました。

ありがとうのタッチ✋

つくしさくら組とばら組に入ってくれました。

としょぱる職員の方の読み聞かせも人気です。

お尻がでてきて・・・・

笑みがこぼれたもも組さん。

2月は2回の読み聞かせを予定しています。保護者の方から、行ってみようかな…という声も聞こえてきています。ぜひぜひお待ちしています。
楽しいひとときをありがとうございました。
🚒火災想定の避難訓練がありました。

火災想定だった為、煙を吸わないように口を押さえて避難していた子どもたち。話し声も聞かれず、素早く立派に避難していました。

🌻ひまわり組は冬の農村公園に行ってきました⛄

降り積もった雪に埋まりながら、一生懸命歩いていました!

冬の製作も楽しみました。

すみれ組・・・卒園まで残り40日