標津町川北認定こども園 にじいろ

平成29年4月1日開園 園児数60名 職員18名
川北幼稚園とつくし保育園が統合となりこども園となる。

🏁親子参加日(すみれ組編)

2024-06-07 | 日記
今日は三歳児(ばら)と五歳児(すみれ)の親子参加日でした。ここからすみれ組編を投稿します。



朝9時に親子で登園し、みんなが揃うまでさっそく外で泥んこ遊びや遊具で遊びました。

親子でダンスを踊ります。みんな整列‼


手を繋いで「ゴシゴシダンス」楽しそうですね!(^^)!

園の中に戻って、勉強タイム‼「ま」から始まる言葉をみんなで探します。52個出たところでタイムアップ⌛

次は運動会で使う旗の作成です。画用紙のスミレの文字の裏に、みんなで虹を書きました。🌈


虹の絵の完成です。

次は家族の絵をみんなで書きました。👨‍👦‍👦

教育支援委員会委員長の標津小学校の校長先生より特別支援教育について説明を受けました。
その後にクラス懇談会を開き、終了後に解散しました。