標津町川北認定こども園 にじいろ

平成29年4月1日開園 園児数60名 職員18名
川北幼稚園とつくし保育園が統合となりこども園となる。

📚6月の読み聞かせ会📚

2024-06-13 | 日記
今年度の読み聞かせ会がスタートしました。毎月1回~2回、地域の方や学校の先生たちが読み聞かせ会に来てくれますのでお楽しみに🎵

すみれ組:としょぱるの方が来てくれました。おならの絵本に笑い声が聞こえてきました。

もも組:としょぱるの方が読み聞かせをしてくれました。食べ物シリーズの絵本に興味津々でした。


ばら組:川北中学校の教頭先生…人生初の読み聞かせだったようです。汗かいた~💦とのことでしたよ(笑)お家にあったお子様の絵本を掘り出してきてくれました。

ひまわり組・さくら組:標津地域の方が読み聞かせに来てくれました。天気も良かったので🌞青空読み聞かせ会となりました。

子どもたちが大好きな読み聞かせ会。次は誰が来てくれるかな~と、楽しみにしている子どもたちです。
お忙しい中ご来園頂き、ありがとうございました。

絵本の後は、牛乳タイム🥛1日いっぱい園庭でたっぷり過ごしたさくら組&ひまわり組です。

保護者の方の読み聞かせも楽しみにしている子どもたちです。ご参加お待ちしています!!

もも組はハサミ✂を使った製作をしていました。自由に切ってみよう!!