標津町川北認定こども園 にじいろ

平成29年4月1日開園 園児数60名 職員18名
川北幼稚園とつくし保育園が統合となりこども園となる。

園庭に雪山が完成!

2024-01-22 | 日記
毎年恒例・・・園庭に雪山が出来上がりました。(和光さんが園庭の除雪をしてくれて、雪山を作ってくれました。感謝

早速遊びだす子どもたち。前半は以上児のお友達がカマクラ作り等をして、後半は未満児のお友達がそのカマクラ等で遊ばせてもらいました。

和光さん、ありがとうございました!!

⛸すみれ組は2回目のスケートがありました。
前回なかなか前に進まなかったお友達も、2回目でずいぶん上達しました。ビックリです。

足が痛くなったから少しだけワープ♪

中学1年生が一緒にスケートをしてくれました。優しく励ましてくれたり、滑り方を教えてくれたり・・・。また一緒に滑ってくれるといいですね。

自分で目標を決めて頑張っているすみれ組の子どもたちです。「ケース無しで滑る」「4周がんばる」「一人で滑る」などなど・・・今日は目標達成できたでしょうか。
すみれ組の卒園まで・・・残り36日