神戸原田中69年卒の仲間たち

神戸市立原田中学校1969年卒業生集合\(^o^)/

【訃報】

2023-12-06 10:13:55 | 訃報

中学生時代お世話になった 足立 隆夫 先生が本年(2023年)10月、逝去されました。

享年88。

足立先生のご親族からいただいた喪中はがきで判明したものです。

われわれは中学生時代、足立先生に数学を教えていただき、3年時には9組の担任をしていただきました。

厳しい指導の中にも優しい人柄があふれる楽しい授業が思い出されます。

この場で先生の生前を偲び、謹んで哀悼の意を表したいと思います。

「合掌」

ご親族からいただいた喪中はがきをアップロードしました。

はがき面をクリックすると拡大します。

 

また、われわれの同級生 松岡 邦治 さんが本年(2023年)4月、逝去されたことを

報告します。

享年69。

松岡さんが亡くなられたことはブログ管理者(川地)に伝わっていましたが、

この度、お兄様から喪中はがきが届きましたので、ブログ投稿しました。

生前を偲び、謹んで哀悼の意を表したいと思います。

同じくはがき面をクリックすると拡大します。

 

続いて土井 孝祐 先生 の訃報をお知らせします。

土井先生は令和2年(2020年)12月に逝去されました。享年86。

その翌年の暮に甥御様から喪中はがきをいただきましたが、このブログをご覧の

みなさまにはこの投稿が遅れたことをお詫び申し上げます。

われわれは土井先生に社会科を教えていただき、3年時には3組の担任をしていただきました。

先生の生前を偲び、謹んで哀悼の意を表したいと思います。

「合掌」

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同級生22名が神戸・三宮に... | トップ | 同級生10名が六甲道に集まり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

訃報」カテゴリの最新記事