角灯と砂時計 

その手に持つのは、角灯(ランタン)か、砂時計か。
第9番アルカナ「隠者」の、その俗世を生きる知恵を、私にも。

返言自在-8 「次世代の党」改め・・・

2015-12-23 06:30:14 | 政界人間模様
いわゆる政党要件を失っていた生活の党が、
山本太郎氏を加えて再び立派な(?)「政党」となりました。

で、その名称が
「生活の党と山本太郎となかまたち」
に変更されたそうで・・・

いやはや、失笑とは、正にこういう時に使うんですよね。

(#008 我が家の流行語大賞→http://blog.goo.ne.jp/kawai_yoshinori/e/a74ee1d0d3d5dee9050de115094fd0f5

昨年の今頃のことでした。

けれど、
「次世代の党」改め「日本のこころを大切にする党」は、
笑えません。

所属議員、党員、加えて応援している人々、
皆が同じ方向を見ての党名変更なら、
まあ、それもイイんでしょうけど、

いかんせん、ドタバタ感満載。
「公式ホームページ準備中です」じゃないでしょう。
先に用意しておいてから発表すりゃイイのに。

参院選に向けて、
有権者にその存在を浸透させたいって動機なんでしょうけど、
別の意味でニュースになってますがな。

唯一、信頼に足る野党として、
頑張ってるなあ、と思っていただけに、ちょいと残念。
正直、何やってんだか、です。

こちらも、タメイキ、ですね。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・

*ま、色々あるんでしょうけど、参考までに。

Web産経ニュース:年末年始の風物詩? 新党結成の半分が12月~1月 政党交付金目指し集中 今年も要件獲得の攻防
http://www.sankei.com/politics/news/151221/plt1512210033-n1.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿