角灯と砂時計 

その手に持つのは、角灯(ランタン)か、砂時計か。
第9番アルカナ「隠者」の、その俗世を生きる知恵を、私にも。

#162 申し訳ないんだけれど、生理的なものなので・・・

2016-08-28 04:44:42 | 政界人間模様
(蓮舫さんのTwitterトップより)



もうすっかり古い話になりつつありますが、
ひょっとして野党第一党の代表になるかも、
な方のことなので・・・

蓮舫さん、記者会見についてのお話。



(産経新聞8/25大阪6版より)

この記事自体は、淡々と「事実」を書いてます。

が、翌日になると、


(産経新聞8/26大阪6版より)

同じく淡々としてますが、
「批判が相次いだ」「反省しきりだった」
ということで、少し腐してます。


私としては、
どっちにしたって、蓮舫さんですから、
というのが率直な感想だったのですが、


ライブ映像を改めて観てみると、

ま、外国人相手ということで、
ちょっと調子に乗りすぎちゃった、
というところかなと思います。

質疑応答前のオチ用に、
準備万端整えたうえで、
自信を持って(!)かましたジョークですよ、これは。

実際、
その場では、それなりにウケてて、
ご本人、ドヤ顔してます。

【中継】民進党代表選に立候補を表明した蓮舫氏の会見


その場面は24:40くらいからですが、

いかがでしょう?
やっぱり蓮舫さんですね。


ジョークとしてセンスの善し悪しはともかく、
蓮舫さんがユニーク(個性的)であるのは認めましょう。

その部分に魅力を感じているのであろう、
一定数のフェチさんがいることも存じておりますが、
蓼食う虫も好き好き?

正直、私はダメですね。


彼女のTwitterを後追いしてみると、
益々ダメです。



意訳:私は間違ってません!




意訳:なんで解ってくれないの?




意訳:あ、やっぱり謝っときます。

(→https://twitter.com/renho_sha


・・・ダメです。無理です。


あ、あと、

記者会見55:30くらいからの、元朝日新聞の何とかさんによる、
メディアの萎縮が云々という質問に対するお答えは秀逸です。
(ツッコミどころ満載という意味で)

是非、ご確認を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿