kawaの気ままな写真




タイトル通りの気まぐれ更新ですよ ヾ (´ ー ` ) ノ

うつせみ

2006年08月18日 | K100D

空蝉って、すごく響きが好きです。

暑くうるさい夏の日に、はかなさとか寂しさが漂うような・・・

日本語っていいですよねぇ~^^









殻の主は、もうこの世にはいないだろうが

生きた証はちゃんと残ってる。

毎年繰り返される命の雄たけび。

地中では来年の出番を待ち切れずウズウズしてることだろう。











クマゼミ、アブラゼミの鳴き声からは、そろそろ開放されそうかな?^^

ツクツクホウシが泣き出したら夏休みも終わり。

子供の頃はそれがすごく寂しく思えたものでした。





コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コウモリ | トップ | 水玉 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空蝉 (mami)
2006-08-19 07:18:39
kawaさん、おはようございます!

晴れると、さっそく蝉の合唱が賑やかに聞こえます。

今年は無花果の木に、たくさんの空蝉がありました。

普段何気なく見ている空蝉も、kawaさんが撮ると神秘的に見えます。

煩いけど、短い命だから、精一杯頑張ってって思います。

写真撮っていると、蚊に刺される事が多いです。

kawaさんは刺されても、シャッターを押すタイプでしょうね。
返信する
蝉さん (おーちゃん)
2006-08-19 09:45:02
>地中では来年の出番を待ち切れずウズウズしてることだろう。



きっと中には来年デビューのプレッシャーを抱えてびびってる子もいるはず(-_-;) ナウシカの巨神兵が地下で1000年も眠り続けてたって、ヤツも実は臆病だったのかも。
返信する
蝉! (よっし~)
2006-08-19 09:57:00
僕も毎年蝉の抜け殻を見るのが好きです!

何年か前に11月の初めに抜け殻を見た事

があります!!会社の人は夏の抜け殻が

残ってたんとちゃう??と言いましたが?

台風もいっぱい来て大雨の日もあってとても

残りそうになかったので!!11月に脱皮

したんでしょうか??とても不思議でした。
返信する
( ゜▽゜)/こんばんは! (すいか)
2006-08-19 21:04:08
本当ね。空蝉。素敵な響きですね♪

2枚目がすっごくいい感じ。柔らかい緑色の中で、空蝉が消え入りそう、、。



地上でのはなかい命を今年の夏も精一杯生きたのよね。← 見習わなくちゃぁ。



よしっ、暑いなんて言ってられないぞ。いい写真撮らなきゃ、、、とオバサンはつぶやくのだった、、。

←せめて絵だけでも、
返信する
こんばんは (自転車親父)
2006-08-19 22:19:56
こんばんは。

空蝉、今年はまだ撮っていないのです。

良いのに出会ってません。

少しストーリーにしたいのに。

どうもいけません。

それに暑すぎて撮る気になれずです。
返信する
Unknown (のら子)
2006-08-20 00:56:10
蝉~うるさいけどいたいたと喜ぶバカ親子。笑(うちです。)

ナイトZOO行ってきました~。人多かった~暑かった~疲れた~。(+_+)でも雨降らなくてよかった♪
返信する
蚊対策 (kawa)
2006-08-20 14:14:44
mamiさん、こんにちは~^^



蚊は何故かシャッター押すタイミングで刺しにくるんですよ。

気が付くと2,3匹とまってることも・・・

最近、どこでもベープっていう携帯虫除けをぶら下げてます。

少し効果はあるみたいですが、やっぱり刺されますね(^_^;)



少し前までは蝉の鳴き声で起こされてましたが、最近は少し静かになりました。

季節は秋に向かってるんでしょうね。

まだまだ暑いですが・・・
返信する
巨神兵 (kawa)
2006-08-20 14:22:21
おーちゃん、こんにちは~^^



巨神兵は誰も起こしてくれんかったからねぇ・・・

「かーちゃん!何で起こしてくれんかったんーーーーー!!」

って、心の叫びが聞こえきそうですw



しかし、地中には何年分もの蝉が溜まってるんだよねぇ、満員にならんのかな?
返信する
11月 (kawa)
2006-08-20 14:27:44
よっし~さん、こんにちは~^^



11月の抜け殻ですかぁ~。

たぶん夏の最後の方のが残ってたんだと思いますよ。

抜け殻って爪がしっかりかかって取れにくいですよね。



まぁ、体内時計の調子の悪い奴がいたかもしれませんが・・・(^_^;)

もしそうなら、抜け殻の主は

「やっちまったぁ~~~~~(T_T)」

って泣いたことでしょう。

返信する
蝉は大変 (kawa)
2006-08-20 14:35:38
すいかさん、こんにちは~^^



地中での数年は地上での数日のために・・・

そりゃ鳴き叫びますよねぇ~

はよ相手みつけて子孫残さなきゃ~~~~~



ホント、蝉でなくてよっかったですよw

僕なんてのんびりしてますからねぇ・・



まだまだ暑いですね。

無理せず、のんびり撮っていきましょう^^

蝉よりは時間の余裕ありますから~~
返信する

コメントを投稿

K100D」カテゴリの最新記事