kawaの気ままな写真




タイトル通りの気まぐれ更新ですよ ヾ (´ ー ` ) ノ

ホタル

2007年06月03日 | K10D
松山市の小野川沿いを登って行くと、蛍茶屋って料理屋があります。

年に何度かニジマスを食べに行ってるんだけど

この時期は店の名前にもついてる「ホタル」を見にいきます^^


マスの塩焼きと刺身・アメノウオの御飯・山菜の煮物・タラの芽の天ぷら・ちょっぴりビールで腹を満たした後は

目の保養で川沿いを散歩(^u^)



もちょっと数が多いといいんだけど、ぜいたくは言いませんw


ふわふわ飛び回る小さな光、

風に乗ってか、上の方に飛んでく奴もいます。

それを追っていくと、丁度雲の切れ間の星に溶け込んで・・・


どちらも目に優しい光です。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒョウタンボク | トップ | 踏まないでっ!! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~!!!! (シッキー)
2007-06-03 10:07:45
kawaさん!( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ

蛍の画像、難しいのによく撮れましたね

今日は一番乗りで、見せて頂きましたよ

ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
返信する
シッキーさんに 負けてもうた (ポチ)
2007-06-03 10:13:37
二番のりからこんにちわ
あちらこちらから蛍の写真が チラホラと
我が家は田舎のど真ん中なのに 出遅れてる感が
返信する
Unknown (eos44)
2007-06-03 13:08:09
こんにちは~v(=∩_∩=)
僕も蛍撮ってみたいです~。
まだ一度も撮った事が無いんですよね~。
それにしても綺麗ですね。
虹鱒も食べたい・・・
返信する
Unknown (おーちゃん)
2007-06-03 18:48:23
わぁぁ。。。 ステキな灯りですねえ(´▽`)
水のある風景っていいものですが、美味しい料理とお散歩と、蛍の光を追って星の光、なんて素晴らしいプランw
の~~~んびりほっこり優しい気持ちになれそうな時間ですね。
近ければ本当連れてってもらいたいです^^
返信する
Unknown (しろねこ)
2007-06-03 21:02:24
kawaさんこんばんは!!
蛍なんてもう10年以上見たこと無いですよ…。
ものすごくたくさんいるようにも見えますけど、
実際は少ないんですか?
蛍は撮ったこと無いですけど、星の撮り方に近いんでしょうか?^^
返信する
シッキーさ~ん (kawa)
2007-06-03 22:18:05
一番乗り!!おめでとーございます^^

これからも一番狙ってくださいねぇ~
・・・って何も出ませんが・・・

季節物は押さえときたいので、
今年も蛍が撮れてよかったです。
撮り方はそれほど難しくないのです。
三脚さえあれば・・・
ただ、人や車のライトが邪魔で・・・(笑)
返信する
ポチさ~ん (kawa)
2007-06-03 22:26:36
こんばんは^^
2番乗り、おめでとーございますw

ポチさんとこだと近場の川で蛍見れますか?
ボクも子供の頃は家の傍の川で見てたものですが・・・

蛍の時期は短いので是非ゲットされてくださいねぇ~~ヽ(^o^)丿
返信する
豆乳ちゃん~ (kawa)
2007-06-03 22:30:39
こんばんは~^^

ニジマス美味しいですよぉ~
今回は塩焼きでしたが、ホントはバター焼きが好みですw

実は今週末、京都にお邪魔します。
哲学の道あたりで蛍が見られたら嬉しいのですが・・^^
返信する
おーちゃん~ (kawa)
2007-06-03 22:34:02
こんばんは^^

やっぱ、お腹と目に栄養を与えないとねw
美味しいものと美しいものは生きていく糧になります(笑)

近かったらホントに誘っちゃうよぉ~(^u^)
返信する
しろねこさん~ (kawa)
2007-06-03 22:38:36
こんばんは~^^

蛍は松山でも田舎にいけば結構いるみたいですよ^^
僕がよく行くのは中山の佐礼谷方面ですが・・・
今年は行けてません(T_T)
蛍の時期は短いのでタイミングが大事ですよねぇ~

この写真はiso200、F2.8、160秒で撮ってます。
淡い光なので星を撮るのに似てるでしょうか・・・

長時間露光で数少ない蛍さんに何回も光ってもらいました(笑)

返信する

コメントを投稿

K10D」カテゴリの最新記事