kawaの気ままな写真




タイトル通りの気まぐれ更新ですよ ヾ (´ ー ` ) ノ

ヒョウタンボク

2007年05月29日 | α7D
ヒョウタンボクです。

その赤い実がヒョウタンの形からの命名

でも、みな同じ形じゃつまんない。










シンメトリー



そして






ヒョウタン、失敗っ!!



やっぱ個性的なのがいいね。

埋もれないようにしないと・・・






この実は猛毒だそうです。

鳥や虫も食べません。

これ撮ってるとなりで女性が実を取って匂いをかいでたので

毒だから食べれませんよぉ~って言っておきました^^

どれくらいの毒なんでしょ?

腹痛くらいなら、ちょっと試したい気も・・・

この実が美味い!!ってのが条件ですが(^u^)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハ~ト | トップ | ホタル »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鉄っちゃん)
2007-05-30 08:57:48
おはよーです
ミニトマトみたいな実が二つつながった感じですね
昨日はホウヅキの花を写しました。
この時期はマクロレンズで写す世界も楽しいです。
その代わり汗まみれぇぇ
返信する
Unknown (eos44)
2007-05-31 17:46:15
こんにちは~v(=∩_∩=)
kawaさん、面白いものを見つけられますね~。(笑)
かなり面白いですよ~。
返信する
鉄っちゃん~ (kawa)
2007-06-01 07:04:51
おはよーございます~

そーですねぇ~
この時期はマクロの出番が増えますよねぇ~^^
でも、暑さには注意してください。
すでに30℃超えとかありますからねえ・・・(^_^;)
返信する
豆乳ちゃん~ (kawa)
2007-06-01 07:09:53
おはよーございます~

ネタが無いので何でも撮らないとねぇ・・・(^_^;)
同じ実でも形が違ってたりして、なんか面白いです^^

はぁぁ・・・週末はがんばって撮らないとっ!!
返信する
Unknown (eos44)
2007-06-01 20:50:49
こんばんわ~v(=∩_∩=)
良いですね~。
週末、どんどん撮ってくださいね!
僕はいつ休みなんでしょう・・・??(T^T)
返信する
豆乳ちゃん~ (kawa)
2007-06-03 09:31:51
おはようございます~^^

昨日は曇りで今日は雨が降ってます(T_T)
でも少しは撮れましたのでボチボチアップしていきま~す。

豆乳ちゃんは休みないんですか?
仕事頑張ってくだされ~~~~

でも、ちゃんと更新されててスゴイですよ~。
返信する

コメントを投稿

α7D」カテゴリの最新記事