kawaの気ままな写真




タイトル通りの気まぐれ更新ですよ ヾ (´ ー ` ) ノ

鹿野川湖

2005年12月19日 | α7D
大寒波が日本を覆い
愛媛にも雪がぁ~。

そんな中、仕事で城川町まで・・
チェーン規制は出てなかったものの、
朝の道路は凍ってて、そろそろと走る。
(チェーンは持ってたけど、着けるのめんどいw 愛媛はこんなものさ)

途中の鹿野川湖での風景。
風も無く、湖面も綺麗だぁ~^^
これ撮ってる時、膝下まで雪がw 冷たい・・・





軒先にはつららが。
いやぁ~寒いっす。

・・・っていうか、仕事中だろってツッコミ入りそうだけど
そのへんは内緒で・・




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王者はどっちだっ? | トップ | 雪を被って »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛媛の雪 (自転車親父)
2005-12-19 22:33:07
kawaさん、こんばんは。



ひぇ~、愛媛で雪ですか?

すごい。

名古屋も50年ぶりの大雪ですって。

ツララもすごいことになってますね。

東京は幸いまだ降っていませんが、時間の問題でしょうか?

雪が降ると、チャリは怖いですよ。

降っても走る親父かな。
返信する
寒そうね~。 (すいか)
2005-12-20 00:23:53
kawaさん、こんばんは。



タイガーマスクは、、、、実物も知ってるかも、、、記憶が定かではありません。(笑)年がばれちゃった? ま、、いっか。



この湖面に映った空と白い雲が大きく表現してあって、ますます雄大な印象を受けました。それから軒下からのツララもいいな~。2枚の写真から愛媛の冬が伝わってきました。

今日こちらは、初雪が舞いました。すぐ消えちゃいましたけど。

返信する
Unknown (kawa)
2005-12-20 07:46:31
■自転車親父さん、おはよーございます。

今日から少し寒さも緩むらしいですが、

年内は寒いままみたいですね。

年明けから暖冬とのウワサですw

自転車は危ないので気をつけてくださいね~





■すいかさん、おはようーございます~

そそっ。歳なんてどーでもいいですよねぇ~(^_^;)

珍しく年内に雪を体験したので

しばらくは雪の写真がつづきそうです(笑)



でも、やっぱり寒さは関東の方が厳しいんでしょうね。

返信する
いい写真が… (讃岐の団塊オヤジ)
2005-12-20 09:40:41
いい写真が続いてますねぇ…

コメントは自由時間が減った(笑)ので、書けていませんが、ずっと見させてもらってますよ



四国を知らない人には、スキー場がある!って言っても信じてくれない?ははは。

R33で三坂峠(700mあまり?)を登っていくと冬場は景色が一変、R32やR33の県境付近はともかく大洲あたりでも結構雪が降り、チェーン規制が出るもんねぇ。



観光パンフの宇和海や足摺、安芸のキャンプ場だけが四国じゃない!ってトコですか…
返信する
Unknown (eos44)
2005-12-20 16:02:06
kawaさんこんにちは。

いいな~、お仕事で外に出られるっていうのは寒いけど、羨ましいです。

僕はインドアなので、写真撮りはほんとに数えるほどしか行けません。(泣

何とかもっと撮影きたいんですけどねぇ~・・・



HP、リニューアルしました。

リンクページでkawaさんのHPリンクにお写真を使わせて頂きました。

ご理解ください。今後とも(=´ー`)ノ ヨロシクです~。
返信する
Unknown (kawa)
2005-12-20 21:02:26
■讃岐の団塊オヤジさん、お久しぶりです~^^

ずっと見ていていただいたみたいで、ありがとうございますm(__)m

そうですよね、四国にもスキー場いっぱいあるんだそぉって言いたいですよね。(笑)

まぁ、南国イメージ強いんですが・・・(^_^;)



実は土曜日の夜、坂出まで友達を迎えにいったのですが

善通寺あたりで、高速は前線通行止め!

友達は新幹線寝過ごして広島まで行っちゃって、なにやってんだか・・・

帰路は下道通って帰ったんですが、積雪と渋滞で6時間かかりました(T_T)

まったくひどかったです。





■豆乳ちゃん、こんばんわ~^^

外での仕事はいろんなとこ行くので

それはそれでいいのですが・・・・寒いです(T_T)

適度にサボって撮ってますが(いや、時間の調整ですw)

ほとんど撮る時間は無いです。

カメラは持ってるんだけどなぁ・・・

リンクありがとうございます。

写真はぜんぜんOKです(^u^)

返信する
見つけちゃった♪♪♪ (菊ちゃん)
2005-12-21 19:53:59


ツララを撮るkawaさん めっけ
返信する
Unknown (kawa)
2005-12-21 21:26:18
見つかっちまったか・・・

・・って、デカデカと写ってるしねぇ~(^_^;)

作業着なんでショボイ格好です。

普段もショボイです(T_T)
返信する

コメントを投稿

α7D」カテゴリの最新記事