kawaの気ままな写真




タイトル通りの気まぐれ更新ですよ ヾ (´ ー ` ) ノ

棚田と夕焼け

2005年05月07日 | α7D
傾斜地を利用し田んぼを作る
山間部ではよくある風景・・・
いいロケーションを探してる間に日は沈んでしましました(T_T)

田んぼに水を張ったこの時期が一番いいんだよなぁ
あとは場所さえ決まれば・・・

(色は少しいぢってます(^_^;))
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綿毛、いぱ~いっ! | トップ | 緑の世界 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (みづゑ)
2005-05-08 00:06:51
確かに、水を張った田んぼに映える青空はとてもすがすがしいですが、この夕日もとても綺麗ですね

段々になっているのが何枚もの鏡をひいているみたいです。

またまた癒されました☆

返信する
大自然の営み (キヅカレ)
2005-05-08 16:51:35
大自然の営みの美しさと静けさに心の引き締まる思いを感じました。

地面に夕日が描くアートを見るような一瞬ですね。

心落ち着くいい写真です。
返信する
Unknown (kawa)
2005-05-08 20:09:21
>みづゑさん、こんばんわ^^

水面が鏡のようになると、ホント綺麗ですよねぇ。

水は不思議な被写体です。

青空も今度狙ってみたいですね



>キヅカレさん、こんばんわ^^

もっと田んぼがいい位置に撮れる場所を探してたんですが、

なかなかうまくいきませんでした(^_^;)

もう少し急斜面のところの方がウマく撮れそうです。



返信する
こんばんは ()
2005-05-09 20:48:21
棚田と夕日のタイミングを合わすのは難しそうですね~。

車で走ってる時に田んぼを見て撮りたいなと思う瞬間がよくあるのですが、なかなか車を停める場所が見つからずに諦めちゃうんですよ(^^;)

夕日をバックに農作業してる人とか撮ってみたいのですが。
返信する
犬さん、久しぶり~ (kawa)
2005-05-09 21:50:46
そーなんです。

夕日の綺麗な時間って短いから、

あらかじめ、いい場所を探しとかないとダメですねぇ。

僕も車運転してる時、あっとか、おっとか思う事があるんですが・・・

停められないんですよねぇ^^

タイミングが大事ですね。

返信する
Unknown (Ran)
2005-05-10 18:19:15
棚田を見て思い出したのですが、バリの棚田(ライステラス)いいですよ。

すごく雰囲気があるんです。

オススメ。
返信する
Unknown (kawa)
2005-05-10 23:12:06
Ranさん、こんばんわ~



え~~バリですか~

棚田はともかっく行って見たいところですよw

いろんな所に行ってるRanさんが羨ましい!

仕事やめたら行ってやる~(笑)
返信する

コメントを投稿

α7D」カテゴリの最新記事