kawaの気ままな写真




タイトル通りの気まぐれ更新ですよ ヾ (´ ー ` ) ノ

金鶏菊

2006年06月01日 | α7D
この時期、道端を彩る花。

コスモスと形がそっくりなんで、こいつも生命力抜群なんでしょう^^

誰が種をまくでもなく増えていくその様は、まさしく雑草!!

でも、綺麗だからいいのだ。

道路に沿うように咲いてる花の道は美しい~ヽ(^o^)丿





コスモス同様外来種だが、日本の風景にも合うなぁ~




************

 別館 ポケットにF11

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンボ | トップ | チビバッタ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2006-06-01 23:00:40
kawaさん、こんばんは。



キバナコスモスとは違うのですね。

どこかで見たような?

見ないような?

でも本当に日本の風景に合っていますね。

kawaさんお写真も綺麗だから余計そう感じます。
返信する
きっと同じ場所かな? (シッキー)
2006-06-02 19:00:14
kawaさん!こんばんは~♪

ここ、kawaさんの縄張り・・?

緑化センタに行く途中に、一面・・黄色のじゅうたんでしたよ^^

綺麗ですねぇ~~:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:
返信する
自転車親父さん (kawa)
2006-06-02 20:58:04
こんばんは~



この花を初めて見たときは、こんな時期にコスモスかぁ~?って思ったんです。

黄花コスモスとも違うようですが

遺伝子的にはかなり近いのでしょうねww



河川敷とかにいっぱい咲いてて綺麗ですよぉ~

返信する
シッキーさん (kawa)
2006-06-02 21:00:42
こんばんは~^^



そうです。ここは緑化センターの入り口付近ですよw



シッキーさんも緑化センターに時々行ってるんですね

そのうちバッタリ・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

α7D」カテゴリの最新記事