kawaの気ままな写真




タイトル通りの気まぐれ更新ですよ ヾ (´ ー ` ) ノ

デルフィニウム・シネンシス

2005年03月24日 | α7D
花き指導センターのハウスの中にて・・

花期は夏なんですが、綺麗な青が目に入ったので撮ってみました。^^

花びらは青一色ではなく、緑と紫の斑点があり
それが和紙の上で滲んだようになってます。
繊細な感じがして、気に入っちゃいました




でも、花のやわらかさと違って堅い名前だなぁ
シナントロプス・ペキネンシス(北京原人)思い出しちゃったよ(笑)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオイヌノフグリ | トップ | ニオイザクラ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2005-03-24 23:48:26
ん~~、なんか舌を噛みそうな名前(笑

デルフィニウム・シネンシス

シナントロプス・ペキネンシス

ピテカントロプス・エレキタス(笑





でも色の滲みが面白いですね。

実物はち小さなお花なんでしょうか?

本当に綺麗な青で(*´ -`)(´- `*)ウットリ、、
返信する
こんにちは~♪ (シッキー)
2005-03-25 16:44:26
この花も綺麗ですね。

いまだに「花き指導センター」に行けていませんが。。
返信する
Unknown (kawa)
2005-03-25 22:47:53
>みゆさん、こんばんわ^^

みゆさん好みの青色だったでしょうか?

和紙のような質感が気に入りました。



あとは、アウストラロピテクスくらいしか知りません(笑)



>シッキーさん、どーもです^^

花き指導センターは、僕にとって花の名前を覚えるのに絶好の場所ですw

行くとカメラ持った妖しいやつがいるかも・・・フフフッ
返信する

コメントを投稿

α7D」カテゴリの最新記事