kawaの気ままな写真




タイトル通りの気まぐれ更新ですよ ヾ (´ ー ` ) ノ

牡丹

2006年05月09日 | istD

愛媛県花きセンターにて。

この花大きくて撮るの苦手です・・・(^_^;)

アップはなかなか難しいので、どーしても引いた写真になりますが

お寺とか古いものと合わせると絵になるかなぁ~^^

ってなこと考えてるまに花は終わっちゃいましたね。










無謀にもアップでww



また来年挑戦です。








***********

別館  ポケットにF11

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマバチ | トップ | わらぐろ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kawaさんこんばんは (ポチ)
2006-05-09 20:40:48
ふむふむ ボタン難しいですね^_^;

って かれこれ これがポチの口癖の様な^_^;ダハハ

先程 別舘の方もおじゃましてきました

kawaさんもコンデジ仲間! これからもお勉強させてもらいますぅ~♪

たこ焼き美味しそうですねぇ♪ もしや五十崎の峠ですかね?
返信する
Unknown (すいか)
2006-05-09 20:41:10
こんばんは~。

kawaさん、牡丹とっても素敵に撮ってる! 一枚目のちょっと離れて撮っているのがいいですね~。色がとっても綺麗です。この花は日本的なイメージ、、。ボリュームがあって、面白いかも~。わたしも撮りたいよォ~。

でも、わたしは、こんなに綺麗に撮れないかも、、。何事も皆さんの見て勉強・勉強。

返信する
ポチさん (kawa)
2006-05-09 21:08:56
こんばんは~^^



なかなか簡単なものなんて無いですよねぇ~

みんな難しいですw



そうそう^^たこ焼きは五十崎のです。

「からり」とかにもよく行くので、ついでに買ってますよぉ~

好きなんですが、ソース多すぎww
返信する
すいかさん (kawa)
2006-05-09 21:11:49
こんばんは~~~^^



そうなんです。牡丹は日本的なイメージですよねぇ。

お寺にあると凄く絵になると思います。

いいとこないかなぁ~。探し中。



すいかさんの写真もマクロばっちりじゃないですか。^^

タンポポ綺麗でした。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2006-05-09 21:21:37
kawaさん、こんばんは。



そうなんですよ。

GWに仕事してる間に終わりました。

結局一枚も撮ってません。



kawaさん綺麗だぁ!

一枚目がステキですよ。

最近のお気に入りの撮り方です。

退いて撮るのもイイでしょう。
返信する
Unknown (キヅカレ)
2006-05-10 09:05:22
やはり花の王様(いや、女王様ですか)。



こんなにたくさんの美人に囲まれたら鼻の下が自然に伸びてしまいますね。

前の美人でなくお目当ては後ろの方でしたか。

白から淡いピンクそして濃くなるお化粧、見事ですね。



私も近くの庭園に見に出かけたら、もう終わっていました。
返信する
アイスありがとう~^^ (miffy)
2006-05-10 20:27:32
ボタン、素晴らしいぃですね。

ウチの庭のバラがつぼみをつけ、咲いてきているんだけど

朝方は忙しく撮れずに、泣く泣く会社へ行っています。

でも一眼とコンデジで雲泥の差が出るのはやっぱ花だなぁ

と実感してます。繊細な部分までホント綺麗に撮れてるもん!

(もち、ノーレタッチ、加工無しで比べた時ね)

風景はまだ似たようなレベルまで行ける気がするんだけど。

と、私個人は思っています。撮る状況にも寄るけれど・・・

(続きは別館に書くね~w)
返信する
自転車親父さん (kawa)
2006-05-10 21:53:20
こんばんは~^^



牡丹って花期が短いんでしょうか。

でかいだけに、少し痛むと見れたものじゃないですよね(^_^;)



最近は広角マクロが好きなんですが

撮るシチュエーションがありません(T_T)。
返信する
キヅカレさん (kawa)
2006-05-10 21:56:12
こんばんは~^^



綺麗な美人さんは手前の方ですよぉ~w

奥のアップはなんとなく撮ってみました。

牡丹のマクロは撮り辛いです(^_^;)



今年は撮れませんでしたか・・・

来年に期待。。ですね^^

返信する
miffyさん (kawa)
2006-05-10 22:07:37
こんばんは~^^



そうなんです。そろそろ春バラの時期ですね。

バラ園行きたいなぁ~。

miffyさんのバラ写真もそのうち見れるかな^^

コンデジはデジ一には勝てませんね。

これはしょうがないことです。

簡単にパンフォーカスが撮れるって強みはありますがw

僕の場合は承知の上で買って。それなりに使ってますよ~。

まぁ、撮るっていう楽しみはコンデジもデジ一も変わりません。

「写真は楽しく」がモットーですw



えぇぇ~続きは別館かぁ~



急げ~~~~~~~ε=ε=┏(;・ロ・)┛
返信する

コメントを投稿

istD」カテゴリの最新記事