kawaの気ままな写真




タイトル通りの気まぐれ更新ですよ ヾ (´ ー ` ) ノ

クマバチ

2006年05月08日 | istD
最近よく見かける、ズングリムックリの強面さん。

見かけによらずおとなしい^^

ミツバチの仲間で滅多なことでは人を襲うことはないらしい。

この日もベンチに座ってると頭の上をブンブン飛び回られたが、

襲われることはなかったです(笑)

でも、ちょっと怖かった(^_^;)





そんなクマバチも正面から見ると、



かわいいじゃんw


愛嬌たっぷりの顔してる。



武闘派じゃなくても縄張り意識は強くて

テリトリーに入ってきた他の虫たちは必要に追いかけていきます。


こいつを見かけたら目の前を横切るように小石を投げてみてね。

追いかけて行きますので^^

・・・で、見失うと同じ所に戻ってホバリングです。




なんか去年も同じこと書いたような・・・・・・

あっ、デジャビュで~す(笑)




***********************

 別館  ポケットにF11








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FinePix F11 | トップ | 牡丹 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2006-05-08 22:01:09
kawaさん、こんばんは。



すげぇ~。

いつもこればっかしです。

空中に止まってますね。

何と言うことでしょう!

いったいどうやって撮るんですか?

こんなに撮れた事無いです。
返信する
自転車親父さん (kawa)
2006-05-08 22:58:26
こんばんは~^^



いや、こいつは空中ホバリングしてるので、なんとか撮ることできますよ~

カメラのAFが激遅なのでMFですが、、、

なんとかこれくらいは撮れました^^



でも、かなり近いので頭の周りをブンブンやられると、ちょい怖い・・・(^_^;)
返信する
いいですね。 (eos44)
2006-05-09 17:29:25
kawaさん、でも怖いですよ。(笑)

僕は蜂は全然駄目です。

先日足長蜂の集団に囲まれて恐ろしい目に合いましたので、1匹や2匹くらいでは大丈夫なんですけどね。

でも、あの羽音はたまりません~。(泣)
返信する
おみごとっ!! (Y-Mirei)
2006-05-09 20:30:13
わし、撮れそうで撮れなかったクマバチホバリング。

おみごとでごんす
返信する
豆乳ちゃん (kawa)
2006-05-09 20:47:17
こんばんは~^^



このクマバチは足長と違って、ミツバチがでっかくなったような奴だから、おとないですよ~

少々ちょっかい出しても襲われることなしw



でもね、針はスゲ~~~太いんですよぉ~~~^^
返信する
Y-Mireiさん (kawa)
2006-05-09 20:50:51
こんばんは~^^



ホバリング写真は失敗の連続でしたぁ~(T_T)

僕のカメラはAFが激遅なので、MFでしたが、奴は微妙に動くんですよね(^_^;)

これはたくさん撮ったうちの何とか見れるやつです(笑)
返信する

コメントを投稿

istD」カテゴリの最新記事