kawaの気ままな写真




タイトル通りの気まぐれ更新ですよ ヾ (´ ー ` ) ノ

ヤマトシジミ

2005年07月13日 | α7D
シジミ蝶ではベニシジミが色合いや、つぶらな瞳が好きなんですがw
このヤマトシジミもよくよく見るとかわいいんよね。
なにより撮っててもじっとしててくれるし・・・

蜜を吸いながら時々羽をこすり合わせるようにしてたんだけど
湿った羽を乾かしてんのかな?? 
生態はちょっと不明っす(>_<)



さらに寄ってみちゃったよ。
レンズフードが当たりそう(笑)
逃げないね。
・・・蜜が美味いのか?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンシロ | トップ | 逃げるなよっ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (自転車親父@準備中)
2005-07-13 08:36:24
kawaさん、はじめまして。

って言うか、こちらに書くのがはじめてかも。

昨日はコメントいただきありがとうございました。

昨日は、gooも具合が悪かったですね。

yahooはほとんど繋がりませんでしたよ。

いらいらしますね。

そんな時は、kawasさんの写真を見ると落ち着きそうです。

また来ますね。
返信する
こんにちは~ (みづゑ)
2005-07-13 12:29:31
最近ちょうちょをよく見かけますね~

でも、こんな至近距離で逃げないなんてすごい

私の家にもアゲハ蝶が散歩によくきてます
返信する
Unknown (kawa)
2005-07-14 07:42:29
>自転車親父さん、こんにちわ

gooブログも最近調子悪くなりましたね。

システムの改善とサーバーの増強を期待しましょう^^

自転車親父さんの方が落ち着いた綺麗な写真撮られてますよ^^

いつも見させてもらってます~



>みずゑさん、こんにちわ^^

チョウチョはヒラヒラ飛んで気持ちよさそうですよね。

アゲハとかはなかなか近寄れませんが

シジミチョウの仲間はそ~~っと近づけば逃げないのですよ。

蜜を吸うのに一生懸命なんですね。
返信する
・・・(汗 (豆乳ちゃん)
2005-07-14 17:23:27
kawaさん、毎度です~!

蝶のシリーズ、とっても良いですね~。

レンズフードがあたるくらい近づいても逃げないのは慣れているのか、怖くて足が竦んでいるかのどちらかですね~(笑

最近、どこのブログも駄目ですね~。

なかなか、難しいものですね。
返信する
可愛い~~v(≧∇≦)v (菊ちゃん)
2005-07-14 21:49:08


 kawaさ~~ん、こんばんは~(^^ゞ



凄い接写でビックリです!!

最近、アオスジアゲハを追いかけていますが、

素早くてイイ写真を撮らせてくれません(泣)

今度、GETしたら見せてくださいねぇ~

予約しておきます(笑)



私もセミのヌケガラ撮りました♪

小さかったので、たぶんニイニイかと…

それから、トンボの名前を教えていただき

ありがとうございました(ペコリ)



そういえば、kawaさんの愛用のカメラ

2005年のベストに選ばれてましたネ♪

返信する
Unknown (kawa)
2005-07-16 07:39:11
>豆乳ちゃん、おはよーございます。

蝶が逃げないのは、やはり蜜が美味いのでしょう。

gooブログ、少し改善しましたね。



>菊ちゃん、おはよーございます。

アオスジアゲハ難しいですね。菊ちゃんの写真は綺麗に撮ってたじゃないですかぁ^^

今度見かけたら挑戦してみますね。



ベストですか!ありがとーございます(別に僕が受賞したわけじゃないけどw)

istDSもいいカメラですよ~



明るい望遠が欲しい今日この頃・・・

しかし高い買えない・・

返信する

コメントを投稿

α7D」カテゴリの最新記事