WORLD CLIQUE

 タイトルは懐かしのあのグループのアルバムタイトルから。最近懐かしのPVを探し始めました…。

カインド・オブ・ブルー(マイルス・デイビス)

2006-11-13 00:02:08 | ジャズ
 一気に寒くなったせいか、何もかもに、やる気なしです。歯医者は行かないし、散髪も忘れた…。エセニートですかね…。

 今日のPVは一発屋、ジョン・パーの「セント・エルモス・ファイヤー」です。これは同名映画の主題歌だった(映画は大してヒットせず)のですが、数年後これをぱっくったフジのドラマが話題になったっけ…。

 最近寝る前に聞いているアルバムがこれ。ジャズの傑作と誉れ高いアルバムですが、当たり前ですが、納得の出来。コルトレーンのテナーが至極。正直彼のソロ作より良いような気がします。

 そして、このアルバム、何故か寝つきが良い。ジャズで寝るのも乙なものかも。でも、なんか知らんがサッカーやってるなぁ…。見てしまいそうです

カインド・オブ・ブルー(紙ジャケット仕様)
マイルス・デイビス ジョン・コルトレーン キャノンボール・アダレイ
カインド・オブ・ブルー(紙ジャケット仕様)
曲名リスト
1. ソー・ホワット
2. フレディ・フリーローダー
3. ブルー・イン・グリーン
4. オール・ブルース
5. フラメンコ・スケッチ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 評価
★★★★★(当たり前ですがな。一度は聴いておきたいアルバム。)
 入手度
★☆☆☆☆(紙ジャケはお早めに。)

 新譜。あのソロ作。



最新の画像もっと見る